MySpaceに、「荻野ひろし」のアーティストページができました!オリジナル曲の試聴も簡単にできます♪♪まずは下のURLをクリックしてね!
http://www.myspace.com/oginohiroshi
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 荻野ひろし
category:スポンサー広告
  

我が家に落雷!?ひろし夜中に大騒ぎの巻
タイトルの通り、最近の落雷の一被害者になりました。
荻野ひろしです。

 more...

Posted by 荻野ひろし
category:その他
comment(0)   

お墓参りはいいものだ
先日、実家(小見川)のお墓参りに行ってきました。二人で。

新小岩から電車に揺られおよそ2時間、車窓から広がるのは田んぼ、畑、川、空、以上。地平線が見える関東平野の洗礼。これこれ♪気持ちが落ち着く。
品川~新橋間の横須賀線並みに揺れる成田線は、ブルートレインのような配色が特徴だったけれど、最近、車両が新しくなり(と言っても京成線のお古のような)、広々として揺れも少なく快適だけど、なぜか寂しい。

 more...

Posted by 荻野ひろし
category:その他
comment(0)   

i.e.CAFEレポ&9月ライブ詳細☆
順番は前後しましたが、i.e.CAFEの報告です。
今月6日に開かれたi.e.CAFEは、無事に終えることができました♪
ボクの自作のランプシェードもリビングに付けて、なかなか好評(←どうでもいい情報です)。
料理はもちろんおいしくて、ミニライブも温かい雰囲気の中やらせてもらい
最後の記念撮影では、何度も撮り直し、笑いもとれて大成功(←これもどうでもいいかな)。
意外に多くの人たちに足を運んでいただけて(決まった仲間たちですが)、
楽しい時間を作ることができました。
ありがとうございました♪
ミニライブでは、エンジニアのとよきちくんがスペシャルゲストでギターを弾いてくれました(たまにはプレイヤーとして表舞台に立ちたいということで)♪
そして、9月のライブでもサポートしてくれることになりました!
がんばれとよきち!

そして、ここで9月のライブのお知らせです♪

9月12日(金)
ライブハウスHOME 渋谷
前売り¥2000
Open 18:30 Start 19:00
矢嶋裕子 JURI&Asuka (Vish) YUMI and TSUYOSHI(REDЯUM) 荻野ひろし
出演時間21:00~(4番目です)
 

ご連絡いただければ、今回は特別に500円キャッシュバックします!!!
個人的に連絡先を知らない方は、このブログの左下のメールフォームに?名前?枚数を記入の上、送信して下さい。ボクが返信して、当日は会場の受付にて前売りチケットをお預かりしております。よろしくお願いします。
ぜひぜひ、程ほどのご来場をお待ちしてます!!!!
Posted by 荻野ひろし
category:ライブ情報♪
comment(0)   

童心に返って
今日(8/17)、一生忘れない楽しい思い出が一つ増えました。

それは.....

たくさんの人たちと一緒に、ドシャ降りの雨の中、
びしょ濡れになりながら夢中で踊りまくったことです。


こんな体験は、生粋の晴れ男にとって生まれて初めての出来事でした。
でも、逆にめちゃめちゃ楽しかったです♪今風に言うと、ぜんぜんあり。
雨がなかったら、ただ楽しいで終わっていたに違いない。
Rain is freedom,


千葉中央公園を舞台に行われた「親子3代夏祭り」。
噂には聞いていたけれど、実際に行ってみると噂以上でした。

「百聞は一見にしかず」
昔の人は、うまいことを言ったものです。

出店の数、見に来ている人の数、参加者の数、
高いところから眺めていると「どんだけ~」って言いたくなるくらいたくさん。


昼の部と夜の部と両方参加させてもらい踊りまくりました。
夜の部は全員参加型なので、途中から見物している人も混じって踊り、
雨はドシャ降り目も開けられないくらい、それでも踊る、それでも曲は流れてる
それでも太鼓を叩いてる、それでも大勢の人が見てる、手を振っている、笑ってる
小さい子供からおじいちゃんおばあちゃんまで、みんな楽しんでる
そんな空間に自分もいて、夢中になって踊り、笑い、歌い、楽しんでいた。
このままこの時間がずっと続けばいいのにと思いながら...

最高に幸せな気分を味わった2008年夏の思い出。


来年は、一緒に参加しませんか?

 




Posted by 荻野ひろし
category:その他
comment(0)   

7/25 ライブ報告☆
みなさん、こんにちは♪暑い日が続きますが、お変わりありませんか?
クーラーなんて大嫌い、風と扇風機が夏の友、荻野ひろしです ^-^v

大変恐縮ですが、ブログから、暑中見舞い申し上げます♪

先日(7/25)の代官山でのライブは、おかげさまで無事に終えることができました♪
会場に来てくれたみなさん!応援してくれているみなさん!代官山NOMADのスタッフのみなさん!
そしてサポートのミッチーとスペシャルゲストのケイトくん!も本当にありがとうございました!!!

今回は、最初の曲をボクがピアノの弾き語りをして、ミッチーがオーボエを吹いてくれました♪
ボクの歌声以上に癒されるオーボエのステキな音色が会場に響き渡り、歌が始まる。そして、一年間お蔵入りしていたオリジナル曲「夜風」を弾き語りし、新曲「愛のうた」を披露、その後スペシャルゲストのケイトくんにカホンを叩いてもらい1曲歌い、最後は「ありがとう」。
今回も反省点は多々ありました。それは必ず次回に生かして、更にいいものにします!

次回は、8/6(水) 「i,e,CAFE」
そして、9/12(金) 「ライブハウスHOME」

更に、10月のライブも決まりました!
10/15(水) 「千葉ライブハウスANGA」です!
千葉近辺のみなさん!応援よろしくお願いします!!!

ではまた~♪

P.S. 先日の代官山でのライブのリハと本番の合間に、渋谷のcafe croix(カフェ クロワ)さんに
お邪魔したんですが、ひょんなきっかけで、ボクのCDを置いてくれることになりました♪ヒロシ感激♪
いつまで置いて頂けるかは分かりませんが、ステキな空間カフェ&フレンドリーなスタッフに美味しいごはん、是非一度足を運んでみては!そして、ボクのCDを見かけたら教えてね♪

P.S.2 最近、洋服を減らすためにヤフオクにハマってます。結構使えるってことを知りました!
    

Posted by 荻野ひろし
category:ライブ情報♪
comment(0)   

thema:ライヴレポ・感想 - genre:音楽


7/25 ライブ詳細☆★
東京は今日、33℃まで気温があがるそうです。ここ数日で6~7℃ぐらい急に上がっているので、日中外に出るのが恐ろしい。

アルピニストの野口剛(改め、健)さんは、8年前から毎年、ヒマラヤのゴミ拾い活動をしています。富士山でゴミ拾い活動をしているのはご存知だと思いますが、富士山とヒマラヤの掃除を、同し日に同時に行って世界中の人達にアピールしているそうです。富士山だけでなく、ヒマラヤもゴミの山になっている悲しい実状も。

ゴミの中には、日本人の登山家が落としていったゴミも多くあり、あの橋本元首相が落としていった酸素ボンベを拾い、日本に持ち帰り本人に手渡したところ、「確かにこれは私がヒマラヤで捨てたものです。参りました。」と言わせたエピソードもあります。

野口剛(改め、健)さんは、今年2度目のヒマラヤ登頂に成功しました。彼は、地球温暖化がヒマラヤにどれだけ影響を及ぼしているか調査するのが目的でした。
そして、結果は予想以上の深刻なものでした。
氷河が溶け落ち、たくさんの岩石と共に、山の民家を襲い、ヒマラヤから海に流れ込む川の下流にある民家を襲いました。被害は数千世帯に。この被害は今この瞬間も増えています。

かわいそう、で終わるんじゃなく、僕たちにできることは何かを考え、できることを一つでも多く、今この瞬間から実行していこう。
自分のために、子供たちの未来のために。


と、前置きは長くなりましたが、自分が知ったことを一人でも多くの人達に知って欲しくて書きました♪
7月25日のライブ詳細は以下の通りです↓

場所 代官山NOMAD
出演時間 21:20~
チャージ 1600円+1ドリンク

新曲も披露します♪
お待ちしてま~す!!
Posted by 荻野ひろし
category:ライブ情報♪
comment(2)   

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。