MySpaceに、「荻野ひろし」のアーティストページができました!オリジナル曲の試聴も簡単にできます♪♪まずは下のURLをクリックしてね!
http://www.myspace.com/oginohiroshi
Posted by 荻野ひろし
category:スポンサー広告
  

夕焼けをカシャ♪
前回に引き続き、第2弾「素材の味を楽しもう」のコーナー♪今回はタイトルの通り夕焼けですが、今回も当初はことばをのせて加工していましたが、やはり、素材そのものを生かした方がいいと思ったので、写真はそのままに、その時のことばは写真の隣に書き残しておきます。

060511_1836~04.jpg
     夕焼け雲が
     水溜りの中で
    ゆっくり 進んでる

     水槽の中の
  魚たちのように ゆっくりと


    
060511_1843~01(1).jpg

小さい頃 よく遊んでいたね
こんな風に 立ち止まることなく


    
060511_1846~01.jpg
夕日が 夕焼けを残して ゆっくり沈んでいく
 恋人達が 別れ際を 惜しむかのように

        美しさは
      その瞬間(とき)を
     必死に生きる姿の中に
       あるんだなぁ


Posted by 荻野ひろし
category:写真
comment(0)    trackback(0)

thema:写真にコトバをのせて - genre:写真


川原でカシャ♪
当初、ことばをのせて加工しようとしたんですが、やっていくうちに今回の写真は何も手を掛けずに写真をそのままUPしたいなと思ったので、今回は素材の味をそのまま楽しんでください♪

060509_1455~01.jpg
休日、自転車で川原をぶらぶら走っていると、たんぽぽ畑が斜面に広がっていて、つい自転車を止めてカシャ
060509_1456~01.jpg
そして、撮り続けていくうちにタンポポにどんどん近づいていき、気が付くと携帯にタンポポが触れながらカシャ。よ~く見るとタンポポの羽?の間からたんぽぽ畑が見えます
060509_1555~01.jpg
自転車を走らせること十数分、巨大なタワーが遠くに見え、東京タワーに似た、吸い寄せられるような不思議な力を感じつつ少しずつ近づいていき、様々な角度からカシャ、最後に真下からカシャ。無機質なのに親子のような温かさを感じるのは僕だけ?




Posted by 荻野ひろし
category:写真
comment(0)    trackback(0)

thema:お散歩写真 - genre:写真


PANDA? maybe...
車に関しては全くの素人ですが、
僕の好きな車の名前は「パンダ」です。
表参道や青山通りで時々見かけます。
大抵は、エメラルドグリーンの濃い目の色をしてます。
そっちの方がカワイイ♪
この白いのは職場近くで見つけました。
内装がシンプルでカワイイのです。
見た目もスマートじゃなくて角々してるところがグー♪
フランスの車で今は生産してないみたいです←自信なし...

      060425_1212~01.jpg

ちなみにドライブの時に聴く好きなアルバムは、
SUGAR BABEのSONGSです♪いいよね~♪


そうそう、言い忘れていたので付け足します。
3日前、免許の更新に行きやっとゴールドになった(大学の頃、留学から帰ってきて更新を忘れ期限が切れ、一度ゼロからやり直していたので今頃に...)のはよかったのですが、写真を撮ることを知らなかったので、頭ボサボサ・1日剃っていない中途半端な髭で肌は青く顔色もよくないまま、クタクタのTシャツを着て撮られました。写真の色も変な色の光で写され、どうみても汚い色の上着を羽織った不法侵入の生気を失った浮浪者です。5年間この免許と付き合っていくことを考えると憂鬱です...。みなさん免許更新の際には気をつけましょう★
Posted by 荻野ひろし
category:写真
comment(1)    trackback(0)

美しいもの
         060331_1314~04002.jpg

僕の尊敬する相田みつをさんのことばをお借りしました。

「美しいものを 美しいと思える あなたの心が美しい」

職場近くを昼休みにブラブラしていると、いつも通る道の途中に
椿の花がたくさん咲いていました。どうやらその椿は数日前から
咲いていたようで、僕が気付いていないだけでした。
その美しさにとりつかれたように、携帯のシャッターを
角度を変えては何度も押し、撮った写真の中の一枚がこの作品です。



最近、美しいと感じたことありますか?

Posted by 荻野ひろし
category:写真
comment(3)    trackback(0)

thema:癒される写真 - genre:写真


My works of ...★
3ヶ月ぶりのoggy作品たちのUPです♪
初めて見る人のために、まずは簡単な説明を...
最近携帯で撮った写真を、携帯で加工し文字を少し入れてみました。

060315_1215~01002.jpg
一枚目は、青山の職場近くの桜?です。ランチを買いに近くまで歩いていたときに、ふと、僕の視界の左側に鮮やかな色をした桜が咲き誇ろうとしていたのが入ってきたのでつい足を止めて、暫く、眺めていました。日本人でよかったと思う瞬間だね♪
060303_1315~01001001.jpg
二枚目は、前回紹介した「TOURS」のお店のカレーに付いてくるトッピングたちです。僕は、卵の炒ったのとチーズはほとんど全部使います♪
060309_1214~01001.jpg
三枚目は、「TOURS」のお店のカレーの前に出てくるサラダです。テーブルが足で漕ぐタイプの昔ながらのミシン台で、天板はかわいいタイル張りのもので、つい足で漕いでしまいました(笑)♪
060313_1949~01001.jpg
四枚目は、前回紹介した「RED PEPPER」というお店の外観です。いつもランチの時にCLOSEしているRED PEPPERの前を通るので、仕事帰りに、ふとOPENしているところを覗いてみたくて、お店の目の前で立ち止まってみました。店員さんが扉を開けて、ちょうどお客さんを送り出すところで、中の賑やかさが外に漏れてきていました。ここの小道だけは、なんだかパリの小道を思い出させてくれます。って、一人で勝手に盛り上がっちゃってますが何か問題でも?
060304_1651~01001.jpg
五枚目は、渋谷のとある坂道を横切ろうとしたときに撮影したものです。右を振り向くと、夕方前だというのにあまりにも眩しい太陽の光を感じてそのエネルギーに、やはり足を止めて携帯を向けてしまいました。
060223_1341~01001.jpg
そして最後は、とある地方の川沿いに咲く早咲きの桜を撮ったものです。今年初めて見た桜並木は、僕の心を切ない気持ちにさせてくれました。周りは山に囲まれ、その風景は、ヘルメットを被って自転車で通学していた中学の頃を思い出しました。




Posted by 荻野ひろし
category:写真
comment(1)    trackback(0)

thema:写真詩 - genre:写真


OGGYの作品たち★
今回は、久しぶりにOGGYの作品たちを紹介します。
この作品たちは、OGGYが携帯で撮った写真をちょこっと加工して言葉を添えたものです。Yahooのブログでも今年の夏に何点か紹介させていただきました。今回は、冬バージョンです1枚(時計の絵)は、季節は関係なく使えます。使えるというのは、待ち受け画面などに使えますという意味です。よかったらコピーして使って下さいね

051217_1143~02001003.jpg051217_1146~01003001001.jpg051220_2215~01002.jpg

Posted by 荻野ひろし
category:写真
comment(0)    trackback(0)

仕事が終わった後に...★
ライブ前で時間がないのですが、紹介したい写真があるので急いで書いてます()...

今、働いているお店(青山にある某洋菓子販売の本社喫茶)のテラスに飾られているツリーがきれいなので閉店後に携帯で撮影してみました隣の木は「ハナミズキ」です。

051205_1929~01.jpg

Posted by 荻野ひろし
category:写真
comment(0)    trackback(0)

thema:イルミネーション - genre:写真


携帯から初UP♪
今回は、夕焼け特集です
051121_1653~01.jpg

最近めっきり寒くなり、空気が乾燥してきて、乾燥肌の僕には辛い季節になりましたが、空はとてもきれいです朝昼夕夜問わず澄みきってきれいなんですみなさんもこの季節、できるだけ上を向いて歩いてみましょう空が広くて色が澄んでいて見ているだけで気持ちがよくなりますヨッ
        051128_1634~01.jpg


ちなみに僕は今日、後ろ走りでジョギングをしてみました後ろには走り慣れていなかったので、普段とは違う部分が筋肉痛で心地いいです(M)走らなくても構わないので、後ろ歩きしてみるとなんだか面白いですよちなみに後ろ歩きは健康法の一つで最近注目されています             
                           051121_1652~01.jpg

Posted by 荻野ひろし
category:写真
comment(4)    trackback(0)

thema:夕焼けの写真 - genre:写真


back | HOME |
 
