MySpaceに、「荻野ひろし」のアーティストページができました!オリジナル曲の試聴も簡単にできます♪♪まずは下のURLをクリックしてね!
http://www.myspace.com/oginohiroshi
Posted by 荻野ひろし
category:スポンサー広告
  

「さくら道」試聴スタート♪
みなさんこんばんは!ダビンチコードをついに読み始め、
謎は深まるばかり、謎は深まるばかり、
謎は深まるばかりが最近の口癖「荻野洋」です★

今回はタイトル通り、新曲「さくら道」の試聴のお知らせです♪

 more...

Posted by 荻野ひろし
category:音楽
comment(3)    trackback(0)

thema:私の癒しの音楽 (^.^) - genre:音楽


★東京タワー★
BRAVE BARでのライブが無事に終わりました!
新曲の「さくら道」もなかなか好評でした♪
ライブを聴きに来てくれたみなさん、そして、
応援してくれているみなさん、本当にありがとうございました!!
これからも新しい曲をどんどん皆さんの前で披露できるように
精進していきますのでどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
さくら道は、近々ブログでも試聴できるようになる予定なので、
楽しみにしていてくださいね♪
次回、BRAVE BARでのライブは
         6月24日(土)18:30~の予定です♪


タイトルの東京タワーというのは、

①ライブが終わってバーを出ると
その前の通りは東京タワーに繋がっていて
帰り道とは逆の方向を向くと東京タワーが2本見えた。
よく見ると一本はビルに映ってた。
おいでよと言わんばかりに、暗闇の中オレンジ色に近い
何とも言えない鈍い光を放って僕を誘っていると感じたので、
東京タワーに向かった。品川に住んでいる時にジョギングで
来た以来なので4年振りだなぁと懐かしさを感じながら、
近づくにつれ足がどんどん早くなる。
東京タワーは人を惹きつける何かを持っていると、
体中で感じていた。

という話と、

②最近になってやっと、リリーフランキーの東京タワーを
購入して夢中になって読んでいる。

という話の内容からつけました。

で、携帯で撮った写真はこちら↓

060430_2223~01.jpg060430_2231~01.jpg060430_2232~01.jpg060430_2244~01.jpg
Posted by 荻野ひろし
category:音楽
comment(1)    trackback(0)

NHKホール行ってきました♪
みなさんは、ワン・リーホンを知っていますか?
僕は、大好きです。

アメリカ生まれの台湾人で、英語・北京語・日本語で歌い、
ピアノ・ギター・バイオリン・ドラム・二胡を弾きこなし、
ソングライティングもして、バラードからラップまで歌い、
ルックスもスタイルもよくて、ダンスもできてO型で、
今年6月には鈴木京香と共演した映画「真昼ノ星空」が
全国上映される。
とにかくとんでもなく多才な彼を知ってますか?
知らない人は、是非検索してみてください!
こんなことを言う僕も実は2年前に仲間から教えてもらったのですが...。

僕は今日、NHKホールに彼のライブを仲間と見に行ってきました♪
すごい!スゴイ!まいった!すごい!すげぇ!の連発でした。
2時間のライブで彼の魅力を堪能することができて大満足♪
すごくいい刺激になったし、モチベーションがかなり上がりました♪
撮影は禁止だったので今回は写真のアップはできなかったのが残念。

リーホンは、僕の目標としているアーティストの一人です
素晴らしいライブをありがとう!リーホン
オレもライブがんばるよ~!



Posted by 荻野ひろし
category:音楽
comment(0)    trackback(0)

J.J.行ってきました♪
IMG_2208.jpgIMG_2221.jpgIMG_2236.jpg

昨日のジャックLIVEはブラボーでした♪
さすがジャック、期待以上に歌ってくれました♪
大好きなBanana PancakeもNever Knowも
Sitting,Waiting,WishingもStaple It Togetherも、たくさん!!
最高!ジャックも歌うのが大好きなんだなぁって思った。
観客は外国人が多くて、曲に関わらず狂ったように
盛り上がってました。それはそれはひどかった。
飛び乗ったり、肩車したり、乾杯したり、タバコ吸ったり、
風船飛ばしたり、ビーチボール飛ばしたり...。
でも、しょうがないかなって思う。あれだけテンション上がってると
理性失うし、何がなんだか分からなくなる気がするから。
熱気ムンムンで、スタンディングでギュウギュウでしたが、
けっこう前を陣取れたのでナマで見れたのはラッキーでした♪
JACKの前にMATT COSTAとALOというアーティストが演奏してたんだけど、
MATTのJAMES BLANTに似た切ない感じの声にハートを奪われた


でもやっぱり最後に思うのは、俺もステージで歌っていたいなってこと。

30日がんばるぞ~!!
一人でテンション上がってる荻野洋でした


お知ら~せ
22日夜、i.e.CAFEで歌わせてもらうことになりましたので、いらっしゃる方はお楽しみを♪





Posted by 荻野ひろし
category:音楽
comment(0)    trackback(0)

thema:LIVE、イベント - genre:音楽


新曲がついに完成!!??
久々の連休で、引き篭ってます♪
正月以来かな...たまらなく幸せを感じる自分を新たに発見

というわけで、この連休で最近作り続けていた「新曲の原型が80%完成しました!」というお知らせです。

前回のオリジナル曲第一弾「Not Alone...」から半年ほど経っていますが、その間に新たな曲を作ってはボツになり、作ってはボツになり、かなりモチベーションが下がっていました。今年に入り春が近づくにつれモチベーションを取り戻し、「さくら」をテーマにシンプルなLOVESONGの作成に取り掛かりました。そして、ほぼ完成したのが「さくら道」(仮)です♪タイトルはまだ仮ですが、今月30日のライブまでには決定しますのでお楽しみに!って言ったからにはライブで披露しないとチッチキチ~やがな(>~<)b


私事ですが、明後日15日はボクの誕生日で、ジャックジョンソンが幕張でライブをします!そして、そのライブ聴きに行ってきます!!!誰かもしかして行く人います?一人で今からテンション上がってます♪

自分の誕生日に好きなアーティストのライブを聴きに行けるって幸せだなって思いませんか?

随分前ですが、まだ僕がサラリーマン時代に、平井堅さんが4月15日に武道館でライブをやったんです。僕の仕事はサービス業だったのでライブ(土日)に行けるわけもなく、ものすごいショックでした。今でもその時の記憶は鮮明に残っています。相当ショックを受けるくらいに平井堅さんが好きだったんだなって今は冷静に思えます(笑)。
だから、今回のジャック(one of my favorite singers)のライブはすごく楽しみなんです♪たくさん勉強してきます♪





Posted by 荻野ひろし
category:音楽
comment(0)    trackback(0)

thema:気になるアーティスト - genre:音楽


今日も歌いました♪
こんばんは!OGGYこと荻野洋です☆
みなさんは、最近花粉症に悩まされ始めていませんか?
僕は年々花粉症に近づいているようで今年は予防の為にマスクをしようか悩んでいるところです...(*~*)。
一昨日、i.e.CAFEのミニライブで歌わせてもらったのですが、本日急遽i.e.CAFEで歌わせてもらうことになりi.e.CAFEに来ています♪そして歌い終え、ブログのUPまでしちゃってます。
今回は、5曲程歌い、初めてピアノで伴奏もしました!「目指せ!弾き語り!」の第一歩です。なかなかうまくいきました♪
次回は、六本木のBARで歌う予定ですが、まだ日程ははっきりしていないので、また決まり次第UPするのでチェックしてくださいね!
Posted by 荻野ひろし
category:音楽
comment(0)    trackback(0)

thema:LIVE、イベント - genre:音楽


前々回の記事に関しての訂正とお詫び
前々回の「mixi始めました」という記事の中で「ブログのようにはURLがなく、見るだけでも招待メールが必要なので、興味のある人は僕にメール下さいね。僕のアドレスを知らない方は、左側のメールフォームで送信してください☆」という文章を書きました。しかしその後、mixiの招待メールに関する禁止事項を確認したところ...

「mixiでは、健全で安心感のあるコミュニティを醸成していくために、 利用規約で以下のような招待を禁止しています。

・18歳未満の方を招待する行為
・違反行為により削除されたユーザーを招待する行為
・同一ユーザーが複数のアカウントを登録するために別のメールアドレスへ招待状を送る行為
・掲示板等でまったく面識のない方を無差別に招待する行為
・オークションサイト等で招待状の売買をおこなう行為」

このように記載されていました。この中で、まったく面識のない方を招待する行為が禁止されていることが、僕の書いた先程の記事に当てはまってしまうことに気が付きました。記事を掲載した後で大変申し訳ありませんが、面識のない方にはmixiへの招待メールを送ることができません。既にメールを頂いた方には大変ご迷惑をお掛けしていますが、ご了承下さい。それでもmixiを始めたい方は、お近くの方や面識のある方からの紹介を受けてから始めてください。ちなみに僕はmixiでは「oggy」と検索してもらえれば見つかります。よろしくお願いします。
Posted by 荻野ひろし
category:音楽
comment(0)    trackback(0)

mixi始めました♪
久しぶりです!OGGYこと荻野洋です♪

みなさんは「mixi」を知っていますか?

ソーシャルネットワーキングサイトのミクシィです。
ブログのように日記を書いたり、共通の興味を持った人達が集まるコミュニティーに参加したり、自分の仲間の輪を広げていくことができるのが大きな特徴の一つで、現在270万人が参加している完全招待制で登録無料の安全なサイトです。

友達に去年から誘われていたのですが、自分のブログのUPで精一杯でずっと後回しにしてきました。でも、ブログへ直接アクセスしてもらえることを知って、今日とうとう僕も始めました。自分の地元(中学)のコミュニティーや好きなアーティストのコミュニティーなどにも参加して、これから僕のことをもっともっとたくさんの人達に知ってもらえたらなと思っています♪もちろん友人との交流もできますよ!ブログのようにはURLがなく、見るだけでも招待メールが必要なので、興味のある人は僕にメール下さいね。僕のアドレスを知らない方は、左側のメールフォームで送信してください☆って、なんだかmixiのCMみたい....。
Posted by 荻野ひろし
category:音楽
comment(0)    trackback(0)

ライブ終了~♪
「ライブ終わってしまいました....」

今思うのは、今回のメンバーで早いうちにまたやりたいなってことです。それだけセッションを楽しめたんです♪
今回ライブを聴きに来てくれたみなさん、そして、来れなかったけど応援してくれていたみなさん、ありがとうございましたm(_ _)m今回の選曲は、ナチュラル荻野風でした★1曲目を気に入ってくれた方、2曲目を気に入ってくれた方、3曲目を気に入ってくれた方、4曲目...しつこい?全曲気に入って聴いてくれた方もいらっしゃいました。どれもナチュラル荻野風でしたよね?いつもは「気持ちよく歌えたなぁ」という体験でしかなかったけど、今回のライブは、「セッションを楽しめたなぁ」という体験でした♪そして、更に思ったのが、「もっと楽しめるな」ってこと。個人的な反省点は今回ももちろんあります。それを埋めていけば、もっと楽しめるぞって思いました。ワクワクです♪今回伴奏をしてくれた二人にもすごく感謝してます。ありがとう。


早く次回のライブの準備といきたいところですが、曲作りやオーディションのテープ作り・楽器の練習etcやりたいことはたくさんあり時間がいくらあっても足りない現状です。しか~し!みなさんの前に立って生歌をお届けして一緒にライブを楽しみたい気持ちもたくさんあるのでがんばって時間を作ります!3月中に一度ライブをやる予定なので詳細が決まり次第またUPします♪それではまた~☆Not Alone~荻野洋でした♪
Posted by 荻野ひろし
category:音楽
comment(1)    trackback(0)

thema:気になるアーティスト - genre:音楽


「Not Alone」試聴開始♪
おぎのニュースです!OGGYこと「荻野 洋」のオリジナル曲「Not Alone...」の試聴が本日スタートしました♪

試聴する方法は二つあります。
①下記のURLをクリックする。
②左のメニュー画面の「BGM」の中の「Not Alone」をクリックする。
http://www.geocities.jp/un_petit_peu_cafe/artists/not_alone.wav

試聴できるのは数十秒ですが、遠くにいたり時間がなくてライブに聴きに来れない人や、僕の歌声を聴いたことのない人、もちろんNot Aloneを聴いたことのある人も(つまり、みなさん)是非一度聴いてみてください♪音質は雑音が入ってしまっているので決していいものではありませんが、試聴するには十分☆上記のURLをクリックすると自動的にWindons Media Playerが再生してくれます♪よっちゃんこと鈴木義知くん(あんぷてぃぷぅ)があんぷのHPにUPしてくれたお陰で試聴できるようになりました!ノイズ調整やその他もろもろ僕のワガママを聞いてくれて本当にありがとう!
これからもっとたくさんの曲を作ってみなさんにお届けしますので楽しみにしていて下さいね♪


そ~して!!明日は大岡山のライブ!がんばりま~す♪応援よろしくぅ(>ー<)v
Posted by 荻野ひろし
category:音楽
comment(2)    trackback(0)

thema:気になるアーティスト - genre:音楽


 
