MySpaceに、「荻野ひろし」のアーティストページができました!オリジナル曲の試聴も簡単にできます♪♪まずは下のURLをクリックしてね!
http://www.myspace.com/oginohiroshi
スポンサーサイト
Posted by 荻野ひろし
category:スポンサー広告
  

7月ライブの詳細よりもむしろ.......
ラララライ♪ラララライ♪ラララ待ち合わせ~で~エクセサ~イズ♪
ピンクカーペット2で最優秀賞を受賞した藤崎マーケットがおもしろい♪
どうも、荻野ひろしです。

今日は七夕ですねぇ..みなさんはどんな願い事を短冊に書きましたか?
ボクは「家族がいつも健康でいられますように、そして、夢がかないますように...」と、
墓参り、神社参り、流れ星にいつもそう願っています...



今月に入り、1日に大学の友人Fの結婚式がありました。
Fらしい、楽しくてアットホームな感じのステキなものでした♪
友人Fとは、去年の夏、別の友人Nの結婚式の2次会の司会を一緒にしました。
なので、その友人Fの2次会の司会はもちろん引き受けました。別の友人Kと一緒に。
友人Kは、神戸に一人で住んでいて、Fとは高校からの仲です。
よくかむし、アドリブもきかないし、早口で何を言っているのかよく分からないところがあるので、
正直言って司会向きではないのですが(K、本当のことを言ってスマナイ)、面白いんです♪
そのキャラクターがatomosphereがいいんです♪
憎めないし、チャーミングで寂しがり屋なんです。
そんなKentaは、恋人募集中です☆
あっ!言っちゃった!!
話は長くなりますが、もう少し付き合ってください↓
お急ぎの方は、とばして下さいね♪



一昨日、初めて仮歌の依頼がありレコーディングに行ってきました♪
説明しよう!仮歌とは、アーティストが新曲を覚えるときに
例えば、Jニーズのあるグループが、新曲の歌の練習をする時に
どうするかというと、もともと、ある作家さんがその曲を作った段階で
仮で歌を録音して入れていて、アーティストさんたちは、
それを聴きながら、それを参考に歌を練習するのですが、
仮歌というのは、その、仮で歌を歌うことを指します。

細かい話は長くなるので抜きにして、感想をお伝えすると、
大変な作業で、とてもいい勉強になりました....
自分のオリジナル曲のレコーディングで、レコーディング自体は経験していたので
流れは分かっていましたが、朝の9時からスタジオに入り
完全に1曲録り終わったのが、昼の3時過ぎでした。
歌詞はその場で渡され、メロディーも覚えていないので、
その場で聴き、歌詞を当てはめながら録っていくような感じで、
3声のコーラスをふんだんに使った曲なので、
普通に1曲録るのとは大違いで、音程やピッチ、音色とかなり神経質になりました。
自分の未熟さ、力の無さに改めて気付き、本当にいい勉強をさせて頂きました。
T村さんありがとうございましたm(_ _)m。


と、前置きがとてつもなく長くなってしまいましたが、
今月27日のライブの詳細が決まったのでお伝えします!!


==================================
場所:代官山NOMAD
   http://www.daikanyama-nomad.com/
   携帯サイトはこちら
   http://www.daikanyama-nomad.com/i
    東急東横線・代官山駅から徒歩6分
    JR渋谷駅・新南口から徒歩7分

OPEN 18:30
START 19:00

今回は3組のアーティストさんが出演していて、
ボクは3番目(トリ)で、出演時間は20:40~21:20です♪

チケット 前売り1500円+1drink(500円)
     当日 1800円+1drink(500円)

====================================

今回は、歌声のきれいな人を集めた企画ということなので、
早く聴きに来れる人は、よかったら、先に出ているアーティストさんたちの
歌声も聴いてみるといいかもね!!
前売りチケットご希望の方は、ボクの携帯に直接ご連絡いただくか、
ご存知でない方は、このブログにコメントを下さい♪♪
PCから閲覧の方は、このブログの左下のメールフォームに
名前と人数とメールアドレスを記入して送っていただいてもOKです♪


今回の演奏をサポートしてくれるのは、前回と同様
鈴木みちよさん(ピアノ)と、平井智也(ギター)くんです♪
そして、今回はいつもよりも演奏時間が長いので、
できるだけたくさんの曲をお送りいたします>~<
去年のライブで歌った曲を今回はギター&オーボエバージョンで、
また、新しいカバー曲や、ピアノ弾き語り初披露の曲などなど、
更に、みちよさんは本業であるオーボエも吹いてくれま~す♪♪
と、とても濃い~内容になっておりますので、
是非!この機会をお聴き逃しなく!!!
(来月は福岡でライブをするので、都内でのライブは9月以降になります)


最後まで読んでくれたあなたに...


おまけの写真館

070608_1458~01.jpg

前回鎌倉の話の中で紹介したイワタコーヒーのホットケーキ♪
おいしいよ!
スポンサーサイト
Posted by 荻野ひろし
category:ライブ情報♪
comment(4)   

thema:LIVE、イベント - genre:音楽


comment
小沢さんへ

さすがだね♪
抜け目ないわぁ...

「着信アリ」
是非、チェックしてみるよ(笑)
ありがとう^^って、練習しろよオレ!!

2007/07/13 02:30 | URL | edit posted by Oggy♪
☆ブログシリ~~ズ☆

トータルテンボス藤田くんのブログも

アタシすき♪

自分のことを「あたくし」、今日が「けふ」

だったりするの。

最近の『着信アリ』ってのがウケた!!!

ぜひともご覧あれ~~◎
2007/07/12 22:42 | URL | edit posted by 小沢さんです。。。
小沢さんへ

お気に入りいれてくれて
ギザサンクステレス!!

ゆる~いブログですが、
これからも時々チェックしてね♪

ちなみにボクは、彦龍の店主のブログを
お気に入りに入れさせて頂きました。

今は一日でも早く、きんにくんのブログが
UPされることを祈っています☆
がんばれ!


2007/07/11 23:37 | URL | edit posted by Oggy♪
♪視力検査でエクササ~ズッ♪

ども!!

ホットケ~キ♪ギザウマソス◎

シロップになりたい。。。

やっとおぎぃさんのブログを

お気に入りに入れた☆★☆★ミ
2007/07/11 11:25 | URL | edit posted by 小沢さんです。。。
comment posting














 

 
