MySpaceに、「荻野ひろし」のアーティストページができました!オリジナル曲の試聴も簡単にできます♪♪まずは下のURLをクリックしてね!
http://www.myspace.com/oginohiroshi
Posted by 荻野ひろし
category:スポンサー広告
  

  「偽」
こんにちは!Oggy♪こと荻野ひろしです実は、
自宅のトイレの壁に掛けてある「相田みつをさんのひめくり」を、
便座に座るときは、ほぼ毎回チラッと見てます。ついさっきも..。
(相田さん、スイマセン。トイレなんかに...)

家族の誰かが、時々ページを変えているらしく
数日前に便座に座ったときには、
このようなことばがボクの目に入ってきた



  「人の為と書いて
   いつわりと
   読むんだねぇ
          みつを」



最初、なるほどなぁ~と思った。
そして、用は足し終えたのに、そのまま便座に座りながら、
久しぶりに自分の頭の中を散歩してみたくなった...☆



小さい頃は、
OOちゃんが好きだから、OOちゃんに△△してあげる~
なんて純粋に思って、無意識で、ただそれを一生懸命していた。

それは、OOちゃんが好きだから単純にそうしたいのであって、
OOちゃんに好かれたいから△△する、という計算までは、意識して、
やっていないと思う。無意識ではあるかもしれないが。



でも、いつからか、
「人の為にするってことは、最後には自分に返ってくるから、
結局、何もかも自分の為にやっていることなんだ。
人の為、人の為なんて言っている人たちは、偽善者だ」
とまで極端に頭デッカチにはなっていないものの、
「OOの為に」とか「~してあげる」という言い回しなどを、
意識的に避けるようになっていた。
見返り、評価、信頼、出世、人気、好意、世間体....
このようなものに、醜さを感じ、
大っぴらに求めるものではない、と思うようになっていた。


ただ、最近思うのは、
「最終的に自分の為になろうが、ならなかろうが、
そのとき、その人の為にっていう素直な気持ちがあって、
行動を起こすなら、それは、そうしたいから、
その人の為にしているって思えば、言えばいいじゃない、
偽善者でもなんでもないよ
それに、見返りや評価や出世を手に入れる為にって思いながら
行動していても、それはそれでいいんです」ということ。
ただ、そのことで人に迷惑を掛けるようでは、
自分の行動を見直す必要があるけど...。





おかしな殺人事件や不祥事が急増している今の日本では、

そういうニュースばかりがメディアで取りざたされていて、

スポーツで活躍する人々ばかりがスポットを浴びていて、

そんなメディア(TV,インターネット,携帯,雑誌,新聞,電車の中吊り広告)

が全てだと洗脳されている大半の人々は、

メディアがいうニュースというものばかりを知ろうとし、

大事なことを見失っているような気がする。




今、この瞬間も、世の為、人の為にと真剣に思って、

汗を流している人たちもいるということ。

自分たちにも、誰かのためにと一生懸命になれる力を

持っているということ。







だから、ボクは思う...

 「人の為」ということばには
 「偽り」もあるが
 「真実」もあるんだなぁ、と





最後まで読んでくれてありがとうございます♪




<ここで、お疲れな人には耳寄りな情報です!>

いつも仕事で疲れているけど、マッサージにいく時間もないし、
健康グッズや疲労回復グッズやサプリメントなどは面倒、
そんな人にオススメなのがこちらです↓

今日の疲れを1分間で回復させる108の方法
http://fm7.biz/7mt

これは、専門職としての活動に加え、多数の医療関係者や福祉関係者からの生の情報、数多くのご家庭内での体験、実体験から得たノウハウを、誰でもどこでも実行出来る疲労回復法としてマニュアル化したものです。
Posted by 荻野ひろし
category:
comment(0)   

comment
comment posting














 

 
