MySpaceに、「荻野ひろし」のアーティストページができました!オリジナル曲の試聴も簡単にできます♪♪まずは下のURLをクリックしてね!
http://www.myspace.com/oginohiroshi
Posted by 荻野ひろし
category:スポンサー広告
  

光と影
060726_1217~02.jpg


夏間近の梅雨時期に 時々やってくる晴れ間は

真夏の日差しよりも 眩しく 力強く

神秘的にさえ感じる

まるで

限られた時間の中で

「夏の準備は万全だ」と

空が語りかけているようだ 
 


戦争が終わった後 訪れる平和

じゃなくて

戦争中にやってくる休戦状態と似てる

と言いたいけど

本当のところ 分からない



僕は 戦争を知らずに生まれ育った

でも 世界から戦争は消えたわけじゃなくて

今もどこかで 血なまぐさい鉛の弾が

昨日まで平和な生活をしていた罪のない人たちの体内へと

確実に打ち込まれている



戦争は 世界から永遠に消えることはないと

専門家や偉い人の誰かは言うが

僕はそう思わないし そう思いたくない


平和の祈りや 撲滅運動や きれいごとには意味がないと

誰かは言うが 僕はそう思わない



全てはイメージからやってくる

そして 自分から始まる

どんなに不可能に近いことでも

イメージし続けることで

行動し続けることで

可能になる 

そう信じている



だから 僕は今日もイメージする

平和な日々を 夢を




そして 

戦争が今この瞬間もどこかで起こっていることを

忘れない 



Posted by 荻野ひろし
category:写真
comment(0)    trackback(0)

thema:写真にコトバをのせて - genre:写真


comment
comment posting














 

trackback URL
http://oggy0415.blog39.fc2.com/tb.php/49-1b6f74f8
trackback
 
