MySpaceに、「荻野ひろし」のアーティストページができました!オリジナル曲の試聴も簡単にできます♪♪まずは下のURLをクリックしてね!
http://www.myspace.com/oginohiroshi
Posted by 荻野ひろし
category:スポンサー広告
  

見上げてカシャ♪
     「曇り」
  060516_1845~01001.jpg

左の絵をクリックして、大きくなった絵を見てください。赤白黒の小さな細長いものにバックは青、なんだかフランスの国旗の色使いで爽やかなイメージを僕は感じます♪
そこで問題です。これは何を64分割したものでしょう?









    正解はこちら↓









  060516_1845~01.jpg

こちらといって左の絵を見てもピンとこない人のために説明を加えておきます。
夕方、日が暮れて薄暗くなっていく空を見上げると、周りとは違う色の光(赤よりも朱色に近い)を放つ街灯がありました。空と街灯のコントラスト、交差する電線のバランスに惹かれ、カシャっと一枚。
携帯で手軽に加工できるのは楽しいです♪



  060320_1512~01001.jpg

2ヶ月程前に加工した絵で、上の絵と同じように一つの絵をタイル状に細かく分割したものです。実は、平井にある「JUN」というCAFEの入口の写真を元にしてます...ちなみに、僕の友達のJUNのイメージに合わせて仕上げた作品です♪


  060514_2204~02.jpg

二日前の帰り道、ふと右を向くと猫のようなシルエットが窓際に見え、足を止めました。どうなってるんだ?と不思議に思い近づいてみると、やっぱり猫でした。カーテンと窓の間が心地いいのか(日が当たる窓際にいるのはよく見る光景だが)、夜になっても窓際とカーテンの間にじっとしているその猫は、ギラギラとした目で近づく僕をジーッと追っていました。見かけそうであまり見かけない光景、僕もしばらくの間、じ~っと猫を見上げていました。ジャンプとかしてみたりして...。


  060511_1833~03.jpg

前回の作品で取り上げた夕焼け空と同じ空です。改めて見ると、日本ではなく、アメリカのどこまでも続くハイウェイのようにも見えたのでUPしてみました。でもよく見ると上の方に木の枝と葉っぱが....

Posted by 荻野ひろし
category:写真
comment(0)    trackback(0)

thema:アートな写真 - genre:写真


comment
comment posting














 

trackback URL
http://oggy0415.blog39.fc2.com/tb.php/40-155f2607
trackback
 
