MySpaceに、「荻野ひろし」のアーティストページができました!オリジナル曲の試聴も簡単にできます♪♪まずは下のURLをクリックしてね!
http://www.myspace.com/oginohiroshi
スポンサーサイト
Posted by 荻野ひろし
category:スポンサー広告
  

我が家に落雷!?ひろし夜中に大騒ぎの巻
タイトルの通り、最近の落雷の一被害者になりました。
荻野ひろしです。

夜中2時、風呂上りにドライヤーで頭を乾かしていると、
「ドーン!!!!!!!!!!!!」
という地響きのような音と共に、家の明かりが全て消え、持っていたドライヤーも止まりました。
心底驚いて、一瞬頭が真っ白になり.......立ち止まっていると、
電気はすぐに復旧しました。

不安だったので家中早歩きで見回ってみると、家族はみんな寝静まっていて、デジタル目覚まし時計だけが青い光を静かに点滅させていました。

後から考えたら、我が家はマンションの一室で、避雷針が雷を受けたときに、事故防止のため電気を一時的に遮断させたのではないかという結論に至りました。普通だったら、パソコンはデータがとび、丸焦げになっていたはず。

「お~怖っ。」

その夜は、妙に眠りにつくまでに時間がかかりました。

それにしても最近、おかしな天気が続きますねぇ。
雲一つない晴天だと思っていら、数分後にはゲリラ豪雨と落雷。まるで亜熱帯のスコールのよう。これも温暖化現象の一つなんでしょうか。
わが母校農大の学部長で稲作を研究されている教授は最近、「今は北海道のが一番おいしい」とおっしゃっていました。は東北、と信じ込んでいましたが、やはりこれも温暖化現象の一つなんでしょうか。

どうなる地球
どうする人間。

スポンサーサイト
Posted by 荻野ひろし
category:その他
comment(0)   

comment
comment posting














 

 
