MySpaceに、「荻野ひろし」のアーティストページができました!オリジナル曲の試聴も簡単にできます♪♪まずは下のURLをクリックしてね!
http://www.myspace.com/oginohiroshi
スポンサーサイト
Posted by 荻野ひろし
category:スポンサー広告
  

7/25 ライブ詳細☆★
東京は今日、33℃まで気温があがるそうです。ここ数日で6~7℃ぐらい急に上がっているので、日中外に出るのが恐ろしい。

アルピニストの野口剛(改め、健)さんは、8年前から毎年、ヒマラヤのゴミ拾い活動をしています。富士山でゴミ拾い活動をしているのはご存知だと思いますが、富士山とヒマラヤの掃除を、同し日に同時に行って世界中の人達にアピールしているそうです。富士山だけでなく、ヒマラヤもゴミの山になっている悲しい実状も。

ゴミの中には、日本人の登山家が落としていったゴミも多くあり、あの橋本元首相が落としていった酸素ボンベを拾い、日本に持ち帰り本人に手渡したところ、「確かにこれは私がヒマラヤで捨てたものです。参りました。」と言わせたエピソードもあります。

野口剛(改め、健)さんは、今年2度目のヒマラヤ登頂に成功しました。彼は、地球温暖化がヒマラヤにどれだけ影響を及ぼしているか調査するのが目的でした。
そして、結果は予想以上の深刻なものでした。
氷河が溶け落ち、たくさんの岩石と共に、山の民家を襲い、ヒマラヤから海に流れ込む川の下流にある民家を襲いました。被害は数千世帯に。この被害は今この瞬間も増えています。

かわいそう、で終わるんじゃなく、僕たちにできることは何かを考え、できることを一つでも多く、今この瞬間から実行していこう。
自分のために、子供たちの未来のために。


と、前置きは長くなりましたが、自分が知ったことを一人でも多くの人達に知って欲しくて書きました♪
7月25日のライブ詳細は以下の通りです↓

場所 代官山NOMAD
出演時間 21:20~
チャージ 1600円+1ドリンク

新曲も披露します♪
お待ちしてま~す!!
スポンサーサイト
Posted by 荻野ひろし
category:ライブ情報♪
comment(2)   

comment
おざわさんへ
いや~おざわさんならつっこんでくれると思ってたよ~♪よかった~♪
2008/07/17 14:46 | URL | edit posted by oggy
まったく ごぶさたしましたが

野口 健じゃなくて?
2008/07/16 23:06 | URL | edit posted by 小沢さんです
comment posting














 

 
