MySpaceに、「荻野ひろし」のアーティストページができました!オリジナル曲の試聴も簡単にできます♪♪まずは下のURLをクリックしてね!
http://www.myspace.com/oginohiroshi
Posted by 荻野ひろし
category:スポンサー広告
  

浜離宮にて
昨日、バイオリニスト内山優子さんのソロリサイタルコンサート(浜離宮)に行ってきました。

彼女とは8年前、イギリスのハットフィールドのバス停で出会ってから今まで、ずっと連絡を取り合っている仲なので(詳しく説明すると長くなるので割愛します)、今回のコンサートも去年から楽しみにしていました♪

浜離宮のホールは、舞台の両脇と後ろが大理石で被われていて、シンプルだけれど重厚感のある贅沢な作りになっていてビックリ

コンサートが始まると、飾らない彼女の真っ直ぐな音色がホール中に響き渡り、1曲目から不思議に涙が込み上げてきて、2曲目の冒頭では、更に込み上げてくる涙を抑えていました。

普段は、ピッツバーグ交響楽団メンバーとして活躍しているので、日本に帰ってくる度に彼女の成長している姿を見て、嬉しくもあり、すごくいい刺激になっています♪なんて、偉そうなことを言っていますが、彼女はクラシック界の第一線で活躍している若手ホープ、ボクは売れない前に売ろうと努力をしてないお調子者シンガーソングライター、大きな違いですが、彼女はボクに「いつか一緒にコンサートをやろうよ!」っていつも言ってくれます。
なんて優しい人♪
「その言葉を信じてオレもがんばり続けるよ!」
そんな感じにボク、単純です。

話はそれましたが、間違いなく彼女はこれからクラシック界を背負っていく日本人の一人になります(クラシック界の現状は知りませんが断言)。普段はすごく普通の女の子って言ったら失礼ですが、彼女のブログを見たら分かる(このブログのリンクにもあります→http://yaplog.jp/uchiyuu/)通り、可愛らしい女性です♪

クラシックに興味あるなしに関わらず、是非、彼女のコンサートに一度足を運んでみては(もっと自分の宣伝をしなきゃいけないんだけど気にしない!)!と、その前に、ブログを覗いてみてくださいね♪


P.S. 今日の夕焼けはあまりにも眩しく飛び込んできたのでカシャ♪in表参道

画像-0396 画像-0410 画像-0420


Posted by 荻野ひろし
category:音楽
comment(0)   

comment
comment posting














 

 
