MySpaceに、「荻野ひろし」のアーティストページができました!オリジナル曲の試聴も簡単にできます♪♪まずは下のURLをクリックしてね!
http://www.myspace.com/oginohiroshi
スポンサーサイト
Posted by 荻野ひろし
category:スポンサー広告
  

HOME
お久しぶりです!今月エコピープルになった荻野ひろしです♪
「エコピープルとは、東京商工会議所が主催している環境社会検定試験(ECO検定)に合格した人たちのこと(東京商工会議所が独自にそう呼んでいます)」

と、合格したからどうのこうのではなく、これは一つのきっかけ作りで、
今、地球規模で問題になっている環境の現状や、その現状が作られた背景(歴史)、そして、これから取り組んでいくことなど、環境に対する知識を身につけることによって、これからの自分の行動に大きな違いが出てくる.....

と、色々言っていますが、単純に環境問題に興味があって、
以前大学でも似たようなことを勉強していたので、久しぶりに勉強するいい機会だし、これからはエコだし、資格を取っておいて損はないなと、ライブや歌でも、エコを様々なかたちで伝えていけたらなぁって思ったから受験しました♪

これかの取り組みに乞うご期待!といった感じです^^;


と、今回の話題の中心はそれではなく、39歳でデビューしたシンガー本山裕策さんについてです♪
もう話題としては古いのかもしれませんが、最近、シンガーソングライター荻野ひろしとして初めてCDを自主出版しまして、アメリカにいる友人から
「最近39歳でデビューした人もいるから大丈夫!がんばって!」
と、強引な応援メッセージをもらい、その存在を初めて知りました。

携帯で「39歳 デビュー」で検索してみるとすぐ見つかり、
本山さんのデビューするまでのいきさつを知り、とても感動しました。
歌をテレビでちょこっと聴いたことがあり、平井堅さんに非常に声質や歌い方が似ていて、うまいなぁとは思っていましたが、それ以上に、大きな困難を乗り越えてここまでたどり着いた、デビューすべきしてデビューした人だったんだなぁと素直に感動しました。
もし、興味のある方は是非調べてみて下さいね!
そして、ボクも、音楽だけではなく、自分の人生全部をもっとがんばろうと思いました♪

明後日(22日)に迫った静岡でのライブも、精一杯楽しんで歌ってきます!!

P.S. アメリカの友人へ 勝手にネタにしてso sorry....and forgive me ☆★

スポンサーサイト
Posted by 荻野ひろし
category:音楽
comment(0)   

thema:おすすめ音楽♪ - genre:音楽


comment
comment posting














 

 
