MySpaceに、「荻野ひろし」のアーティストページができました!オリジナル曲の試聴も簡単にできます♪♪まずは下のURLをクリックしてね!
http://www.myspace.com/oginohiroshi
Posted by 荻野ひろし
category:スポンサー広告
  

nice place vol.9★
みなさん、こんにちは!
今年こそ年賀状を書こうとやる気になっている筆不精なシンガーソングライター荻野ひろしです♪
やるからには一工夫して、ユニークなものを作ろうと今、デザインの考案中......と、そんな時間もあまりないのですが...

今回みなさんにおすすめしたいお店は、「Tokio Plage LUNATIQUE」です♪
フランスの風が多摩川から吹いてきそうな、森の中のお洒落な隠れ家カフェ&レストランで、場所は多摩川沿い、最寄り駅は田園都市線の二子玉川駅。
駅を降りて歩くこと7~8分、堤防沿いを地図通りに進んでも、お店が見えてくるどころか住宅も少なく人気もなくなり、だんだん不安になりかけていたその時!舗装された道の終わりに、小さな森の入り口があり、
そこに「LUNATIQUE」と書かれた看板が置いてあるではありませんか!!恐る恐る森の中へと入ると...カァカァとカラスたちが木の上で不気味に鳴いていたので、僕も負けじと「カァカァ!」と鳴き返しました。
そうこうしながら進んでいると間もなく森が開け、その先に、広いテラスで赤い屋根が特徴的なアパートのような建物が現れました!!

071030_1508~01001.jpg

そのテラス席にはお茶をする二人、フラワーアレンジメントをマンツーマンでレッスンしている二人がいるだけでした。
テラスから入り、建物の中を覗くとそこは、誰もいないレストランで、内装はパリジェンヌのアパートを彷彿させるようなアンティークでラブリーな赤を基調としたもので、見とれていると、ヒゲをはやしたシェフのようなおじさんが「いらっしゃいませ」と、小さな声を掛けてきた。
天気もよかったのでテラスに座り、カフェオレとピザやデザートを注文して、オーダーが来るまでの間、目の前に広がる原っぱと多摩川まで散歩に出た。

071030_1603~01001.jpg

川原のススキの中で二羽の蝶々が背中合わせならぬ、羽合わせに体を休めているのを発見してしまいましたlovely♪

071030_1512~01.jpg


こちらのお店の料理はどれもおいしくて(そんなに食べてはいませんが)、特にゴルゴンゾーラチーズのピザにハチミツをつけて食べたのが美味しくてたまりませんでした♪
日が暮れるのを静かに眺め、冷たい風が頬に当たるのを感じながら、あったかいカフェオレを飲むのがたまらなく幸せで、ちょっと立ち寄ったつもりが、とてもまったりした時間を過ごすことができました♪
時々、目の前を犬を散歩して通る人や、自転車に乗って通り過ぎる人がいて、物珍しそうにこの建物やボクらを見ていたのがなんだかおかしかったです♪
帰り際にトイレを借り、お店の中を遠慮がちに眺めていると、ヒゲを生やしたシェフのようなおじさんが「よかったら奥も見ていってよ」と、言ってくれたので、興味津々にゆっくりと拝見させてもらいました♪
テーブルの上には、既にディナーの予約が入っているのか、一席ずつナイフとフォークと白い無地のクロスがリングに巻かれ置かれており、奥の部屋はソファーの席もあり広くはないけれども、ゆったりしていました。結婚式のパーティーもやっているみたいで写真も飾られていました。
隣接した建物はフラワーアレンジメントの先生がやっているお店らしく、ヨーロッパからの輸入食器がメインで、手作りのかわいいアクセサリーも置いてありました。
以前ご紹介した玉川沿いの「PEACE」と共に、是非また行きたいお店です♪♪


「Tokio Plage LUNATIQUE
東京都世田谷区玉川1-1-4
TEL 03-3708-1118
OPEN 11:30am~11:00pm(L.O.)
Sat 11:00am~11:00pm(10:00pmL.O.)
Sun 11:00am~10:00pm(9:00pmL.O.)
Lunch ~3:00pm(L.O.)   
Posted by 荻野ひろし
category:お店
comment(4)   

comment
おざわさんへ
あえてブログにお笑いのコメント、いつもありがとう♪
返信遅くなりました。やっと、M1見ました。驚き!!
ボクももちろんトータルテンボスでした◎
それにしても、とろサーモンはどうしたぁ!
敗者復活会場でチョロっと見えたけども、がんばれ!
とりあえず、29日はすべらない話で決まりっしょ♪
2007/12/29 01:27 | URL | edit posted by OGGY
No title
なんだかびっくり・・・

サンドウィッチマンが

優勝しちゃったよ。。。

まぁ アタシのなかでは

トータルだけどね!!

もっかい 見よ♪
2007/12/23 23:03 | URL | edit posted by 小沢さんです。。。
はまさんへ
素敵でしょhttp://blog39.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog39.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
都内にこんな自然に溢れたカフェがあるとは思っていなかったので、出会えた時はすごく感動しましたhttp://blog39.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
教えたい気持ちと、教えたくない気持ちが両方です(笑)http://blog39.fc2.com/image/icon/e/93.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
福岡にも行ってみたいカフェはいくつかありますよhttp://blog39.fc2.com/image/icon/e/800.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog39.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2007/12/04 10:19 | URL | edit posted by oggy♪
す、すてき。
絵文字:v-353]東京にこんな素敵なカフェがv-364
ああ、癒されたいv-273[
2007/12/02 22:31 | URL | edit posted by はま。
comment posting














 

 
