MySpaceに、「荻野ひろし」のアーティストページができました!オリジナル曲の試聴も簡単にできます♪♪まずは下のURLをクリックしてね!
http://www.myspace.com/oginohiroshi
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 荻野ひろし
category:スポンサー広告
  

浜離宮にて
昨日、バイオリニスト内山優子さんのソロリサイタルコンサート(浜離宮)に行ってきました。

彼女とは8年前、イギリスのハットフィールドのバス停で出会ってから今まで、ずっと連絡を取り合っている仲なので(詳しく説明すると長くなるので割愛します)、今回のコンサートも去年から楽しみにしていました♪

浜離宮のホールは、舞台の両脇と後ろが大理石で被われていて、シンプルだけれど重厚感のある贅沢な作りになっていてビックリ

コンサートが始まると、飾らない彼女の真っ直ぐな音色がホール中に響き渡り、1曲目から不思議に涙が込み上げてきて、2曲目の冒頭では、更に込み上げてくる涙を抑えていました。

普段は、ピッツバーグ交響楽団メンバーとして活躍しているので、日本に帰ってくる度に彼女の成長している姿を見て、嬉しくもあり、すごくいい刺激になっています♪なんて、偉そうなことを言っていますが、彼女はクラシック界の第一線で活躍している若手ホープ、ボクは売れない前に売ろうと努力をしてないお調子者シンガーソングライター、大きな違いですが、彼女はボクに「いつか一緒にコンサートをやろうよ!」っていつも言ってくれます。
なんて優しい人♪
「その言葉を信じてオレもがんばり続けるよ!」
そんな感じにボク、単純です。

話はそれましたが、間違いなく彼女はこれからクラシック界を背負っていく日本人の一人になります(クラシック界の現状は知りませんが断言)。普段はすごく普通の女の子って言ったら失礼ですが、彼女のブログを見たら分かる(このブログのリンクにもあります→http://yaplog.jp/uchiyuu/)通り、可愛らしい女性です♪

クラシックに興味あるなしに関わらず、是非、彼女のコンサートに一度足を運んでみては(もっと自分の宣伝をしなきゃいけないんだけど気にしない!)!と、その前に、ブログを覗いてみてくださいね♪


P.S. 今日の夕焼けはあまりにも眩しく飛び込んできたのでカシャ♪in表参道

画像-0396 画像-0410 画像-0420


スポンサーサイト
Posted by 荻野ひろし
category:音楽
comment(0)   

ズーラシア
珍しく二日連続のブログUPしてます。しかも、どちらかというとどうでもいい日記を。
今回も、暇を持て余している人はどうぞお付き合い願います♪


本日は、いつも仲良くさせてもらっている妻の友人の誕生日を祝う会で、ズーラシアに行ってきました。
先月、上野動物園に行ってきたばかりなんですが、またしても動物園。
上野動物園とは大違いで、人ごみもなく、動物園特有の臭いも少なく、広々としていて、緑もたくさんあって、7人の集団行動だったのですが、ゆったりと楽しめました♪
印象に残っているのは、インド象のペニス、ヤブイヌの逆立ち小便、ゾウとライオンとシロフクロウとペンギンを振り向かせたこと、シロクマが狂ったように求愛行動をしていたこと、カワウソが水の中でエキサイティングにじゃれ合いをしていたことetc...挙げれば結構あります。動物園おもしろいです♪
目玉のオカピーに辿り着くころには疲れ果ていて、閉園時間も間近で小屋に戻ってしまい、遠くの方でエサを食べているのを見ただけでしたが、他で十分満足できました。
動物の鳴き声のまねをしているとなかなか好評で、みんなには「おぎごろう」と呼ばれました。
尊敬しているぐっさんに少しでも近づけるように、鳴き声のレパートリーを増やそうとしたのですが、今回の収穫は、ペンギンの鳴き声をマスターしたぐらい。

それでは今回は、ズーラシアで撮った数少ないどうなの~っていう写真を紹介しながら、お別れをしましょう↓

 画像-0397  画像-0402
Posted by 荻野ひろし
category:ライブ情報♪
comment(0)   

生まれて初めての
今日、生まれて初めて「ケーキ食べ放題」に行ってきました荻野ひろしです♪
こんなことを書くのは滅多にないのですが、今日は時間が少しあるので...。

チョコレートフォンデュ目当てで行ったんですが、行ってみるとビックリ。
パスタ、カレー、オムライス、サンドイッチ、スープ、サラダ、ケーキ、アイス、ゼリー、プリン、団子、ヨーグルト、かき氷、ポップコーン、ドリンクバー(お茶、紅茶、コーヒー、ココア、ジュースetc)、ワイン....
とにかく種類が豊富で、何から食べたらいいやら困ってしまいました。
女性は一度は行ったことがあるんじゃないかなぁと思いますが、やはり店内は9割9分女性。
10代~50、60代ぐらいまで、みんな子供に戻ったように夢中で楽しんでいるようでした♪
ボクも負けずに食べまくりました。パスタから入り、サラダ→ケーキ→ゼリー→パスタ→ケーキ→アイス......おなかの中に、甘いものとしょっぱいものが交互に入ってくる感覚が初めてで、お腹がビックリ。
子供の頃から、ごはんの後にデザートとという順番を体に染み込ませていたから、なんだか悪いことをしているような感じで...。
食べ過ぎて気持ち悪くならないようにだけ注意して、間に休憩を挟んでラストスパート、しめは団子にアイスクリームを乗せて黒蜜ときな粉を掛けて和風にして頂き、緑茶で終了~★
帰り道は、お腹が重たくて重たくて^ ^; 寄り道に、これも滅多に行かないのですが、ゲーセンに入り、UFOキャッチャーをやり、前から気になっていた「戦場の絆」というガンダムのゲームを見て感動して、やらずに帰ってきました(ものすごい本格的で、本当にモビルスーツのコックピットに乗って操縦しているような体験ができるもので、完全通信制で、気後れしてしまいました^^;)。
なんだか、久しぶりに遊んだなぁって気分の夜です♪
ただいま23:53。
今から、パウンドケーキ作りを手伝います☆ふぅ~

これでも31です。
Posted by 荻野ひろし
category:お店
comment(0)   

帰り道にキャンドルナイト♪
昨日、仕事帰りにいつものように表参道を歩いていると、夏至の夜イベント「キャンドルナイト」が催されていました★
行き交う人たちのほとんどが手作りのキャンドルを持って、ライトダウンした表参道をゆったり歩いるのを見ていると、なんだかいい気分になりました♪
イベントを楽しみながら、CO2削減ができるなんて最高です。もっとこんなイベントが増えたり、参加者が増えて、一人でも多くの人が意識するようになったらいいのになぁ☆
というわけで、表参道で見つけた手作りキャンドルの一部を写真におさめました♪

画像-0388
 
画像-0381_001

画像-0385_001
Posted by 荻野ひろし
category:写真
comment(0)   

千葉ライブ 6.16 報告★
大成功!!!!!!!!!!!!!の一言に尽きます。

こんにちは♪荻野ひろしです^^。

今回の千葉初上陸ライブは、アウェイだったのに、終わってみると、まるでホームのように温かく迎え入れてくれて、やってよかったなぁ~♪と心底思いました。会場にはたくさんの人たちに集まってもらい、CDも購入してくれて、本当に感謝しています!
ライブ会場に聴きにきてくれたみなさん、いつも応援してくれているみなさん、そして、サポートメンバーと対バンのみなさん、ライブハウスANGAのスタッフのみなさん、本当にありがとうございました!!!! すごくやりやすくて、是非またここで歌わせてもらいたいなぁと思いました。その時はまた是非よろしくお願いしますm(_ _)m。
新曲「愛のうた」も、無事に初披露することができ、感触もなかなかで、これからもっともっとたくさん歌って、磨きをかけていこうと思います♪

とここで、新曲「愛のうた」について少し......
実はこの曲は、いつもライブでサポートしてくれていて、2ヶ月前にボクと入籍したミッチーの為に作ったといっては過言かもしれないけど、彼女に対するボク(男)の今の気持ちを書いたものです。言ってしまえば、ただの自己満足。でも、トータス松本が「バンザイ」を書いたように、桑田佳祐が「いとしのエリー」を書いたように、ボクも「愛のうた」を書きました。今の気持ちを、まだ熱いうちに(笑)。

今回のライブの反省点は、毎回のことながら多々ありましたが、久しぶりに聴きに来てくれた人に「すんごい声がでるようになったんだなぁ」と褒めていただいたり、初めて生で聴いてくれた人に「CDもいいけど、生は更にいい!」と言っていただいたりもしました。いいところはもっとよく、反省点は改善させて次回以降に活かして、もっともっともっと「荻野ワールド」を皆さんの心の奥に届けられるように、これからも精進していきます!!!

「歳をとると、いい曲がかけるようになるよね。でも、その分しがらみが増えていくから、プロでなければ続けていくのは難しい。がんばって欲しい。」と、ある人に言われました。
その通りだと、ボクは強く思いました。正に今、難しい状況に突入したところで....でも、死ぬまでずっと音楽を続けていくと決めたんだから大丈夫!とも思いました。続けていくためには、みなさんの応援が大きな大きな力になります!これからもみなさん、どうぞ応援よろしくお願いします!!

と、暑苦しい話はここまでにして、次回は7/25(金) 代官山NOMADに戻ってきます♪♪
パワーアップした荻野ひろしをお楽しみに!!!!!


P.S. おまけの写真

今回のライブで頂いたお花をカシャ(携帯で加工)♪
画像-0344_003


P.S.2 素晴らしい再会
 
前の職場で一緒に働いて、夢を語り合った仲間と、ライブハウスで5年ぶりに再会した。そんな彼にぼくはライブのお誘いのメールをしていて(5年間一度もメールをしたことがなかったので、まさか来れないだろうと思っていた)、彼はすぐに「行くよ!」ってメールをくれました。このときの嬉しい気持ちったらありませんでした。しかも、彼は前の職場で働いていた仲間を一人誘って来てくれました。
ライブハウスで、僕たちは出演者の迷惑省みず、夢中で話し込んでしまいました(ごめんなさい)。
5年たった今、彼は自分の夢に向かって着実に一歩ずつ進んでいました。そして、彼はボクがライブをやっていることを心から喜んでくれました。ボクもすごく嬉しくで、大興奮。
5年前に「オギがCDを作るときは、オレがジャケットやるよ」っていってくれたことを、次回のCDで実現させようという約束をしました。音楽をやっていてよかったと思える瞬間でした。
Posted by 荻野ひろし
category:ライブ情報♪
comment(0)   

thema:LIVE、イベント - genre:音楽


訂正:i.e.CAFEの日程
前回の記事の中で、次回のiecafeは7月30日とお知らせしましたが、スタッフの都合により、8月6日の水曜日に変更になりました
よろしくお願いします
Posted by 荻野ひろし
category:お店
comment(0)   

6/16 ライブ詳細★
この1ヶ月、いろいろありました....。
と、その話は置いといて、ついに!新曲が完成しました!!!
そして、3日後に迫った千葉ライブで初披露します!!!!
というわけで、千葉ライブの詳細をお伝えします↓

日程 6/16(月)

場所 ライブハウス ANGA(最寄り駅 千葉or千葉中央)

時間 OPEN 18:30
    START 19:00
    
    荻野ひろし 出演時間 21:20~(5人中5番目)

チャージ 前売り 1500円+1ドリンク
      当日  1800円+1ドリンク

前売り希望の方は、6/15(日)までに左下のメールフォームに
①名前 ②人数 ③「6/16前売り希望」 と書いて、送ってください♪♪
ボクの連絡先をご存知の方は、直接ご連絡下さい♪♪
たくさんのご来場お待ちしてま~す!!!!

P.S. 次回のi.e.CAFEは、7/30(水)に決定しました!
     ほどほどのご来店をお待ちしてます♪
Posted by 荻野ひろし
category:ライブ情報♪
comment(0)   

thema:男性アーティスト - genre:音楽


| HOME |
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。