MySpaceに、「荻野ひろし」のアーティストページができました!オリジナル曲の試聴も簡単にできます♪♪まずは下のURLをクリックしてね!
http://www.myspace.com/oginohiroshi
Posted by 荻野ひろし
category:スポンサー広告
  

「さくら道」試聴スタート♪
みなさんこんばんは!ダビンチコードをついに読み始め、
謎は深まるばかり、謎は深まるばかり、
謎は深まるばかりが最近の口癖「荻野洋」です★

今回はタイトル通り、新曲「さくら道」の試聴のお知らせです♪

 more...

Posted by 荻野ひろし
category:音楽
comment(3)    trackback(0)

thema:私の癒しの音楽 (^.^) - genre:音楽


6月のライブは...
みなさんこんにちは!6月ライブに向けて少しずつ動き出している「荻野洋」です♪ひろしって書くと猫ひろしとかぶるし、ヒロシって書くとヒロシですのヒロシとかぶるし、hiroshi?洋?、ひろしってどう書いたらいいの?困ってます。
今回のライブは、

 more...

Posted by 荻野ひろし
category:ライブ情報♪
comment(4)    trackback(0)

thema:アーティスト本人の声 - genre:音楽


見上げてカシャ♪
     「曇り」
  060516_1845~01001.jpg

左の絵をクリックして、大きくなった絵を見てください。赤白黒の小さな細長いものにバックは青、なんだかフランスの国旗の色使いで爽やかなイメージを僕は感じます♪
そこで問題です。これは何を64分割したものでしょう?









    正解はこちら↓









  060516_1845~01.jpg

こちらといって左の絵を見てもピンとこない人のために説明を加えておきます。
夕方、日が暮れて薄暗くなっていく空を見上げると、周りとは違う色の光(赤よりも朱色に近い)を放つ街灯がありました。空と街灯のコントラスト、交差する電線のバランスに惹かれ、カシャっと一枚。
携帯で手軽に加工できるのは楽しいです♪



  060320_1512~01001.jpg

2ヶ月程前に加工した絵で、上の絵と同じように一つの絵をタイル状に細かく分割したものです。実は、平井にある「JUN」というCAFEの入口の写真を元にしてます...ちなみに、僕の友達のJUNのイメージに合わせて仕上げた作品です♪


  060514_2204~02.jpg

二日前の帰り道、ふと右を向くと猫のようなシルエットが窓際に見え、足を止めました。どうなってるんだ?と不思議に思い近づいてみると、やっぱり猫でした。カーテンと窓の間が心地いいのか(日が当たる窓際にいるのはよく見る光景だが)、夜になっても窓際とカーテンの間にじっとしているその猫は、ギラギラとした目で近づく僕をジーッと追っていました。見かけそうであまり見かけない光景、僕もしばらくの間、じ~っと猫を見上げていました。ジャンプとかしてみたりして...。


  060511_1833~03.jpg

前回の作品で取り上げた夕焼け空と同じ空です。改めて見ると、日本ではなく、アメリカのどこまでも続くハイウェイのようにも見えたのでUPしてみました。でもよく見ると上の方に木の枝と葉っぱが....

Posted by 荻野ひろし
category:写真
comment(0)    trackback(0)

thema:アートな写真 - genre:写真


夕焼けをカシャ♪
前回に引き続き、第2弾「素材の味を楽しもう」のコーナー♪今回はタイトルの通り夕焼けですが、今回も当初はことばをのせて加工していましたが、やはり、素材そのものを生かした方がいいと思ったので、写真はそのままに、その時のことばは写真の隣に書き残しておきます。

060511_1836~04.jpg
     夕焼け雲が
     水溜りの中で
    ゆっくり 進んでる

     水槽の中の
  魚たちのように ゆっくりと


    
060511_1843~01(1).jpg

小さい頃 よく遊んでいたね
こんな風に 立ち止まることなく


    
060511_1846~01.jpg
夕日が 夕焼けを残して ゆっくり沈んでいく
 恋人達が 別れ際を 惜しむかのように

        美しさは
      その瞬間(とき)を
     必死に生きる姿の中に
       あるんだなぁ


Posted by 荻野ひろし
category:写真
comment(0)    trackback(0)

thema:写真にコトバをのせて - genre:写真


川原でカシャ♪
当初、ことばをのせて加工しようとしたんですが、やっていくうちに今回の写真は何も手を掛けずに写真をそのままUPしたいなと思ったので、今回は素材の味をそのまま楽しんでください♪

060509_1455~01.jpg
休日、自転車で川原をぶらぶら走っていると、たんぽぽ畑が斜面に広がっていて、つい自転車を止めてカシャ
060509_1456~01.jpg
そして、撮り続けていくうちにタンポポにどんどん近づいていき、気が付くと携帯にタンポポが触れながらカシャ。よ~く見るとタンポポの羽?の間からたんぽぽ畑が見えます
060509_1555~01.jpg
自転車を走らせること十数分、巨大なタワーが遠くに見え、東京タワーに似た、吸い寄せられるような不思議な力を感じつつ少しずつ近づいていき、様々な角度からカシャ、最後に真下からカシャ。無機質なのに親子のような温かさを感じるのは僕だけ?




Posted by 荻野ひろし
category:写真
comment(0)    trackback(0)

thema:お散歩写真 - genre:写真


PANDA? maybe...
車に関しては全くの素人ですが、
僕の好きな車の名前は「パンダ」です。
表参道や青山通りで時々見かけます。
大抵は、エメラルドグリーンの濃い目の色をしてます。
そっちの方がカワイイ♪
この白いのは職場近くで見つけました。
内装がシンプルでカワイイのです。
見た目もスマートじゃなくて角々してるところがグー♪
フランスの車で今は生産してないみたいです←自信なし...

      060425_1212~01.jpg

ちなみにドライブの時に聴く好きなアルバムは、
SUGAR BABEのSONGSです♪いいよね~♪


そうそう、言い忘れていたので付け足します。
3日前、免許の更新に行きやっとゴールドになった(大学の頃、留学から帰ってきて更新を忘れ期限が切れ、一度ゼロからやり直していたので今頃に...)のはよかったのですが、写真を撮ることを知らなかったので、頭ボサボサ・1日剃っていない中途半端な髭で肌は青く顔色もよくないまま、クタクタのTシャツを着て撮られました。写真の色も変な色の光で写され、どうみても汚い色の上着を羽織った不法侵入の生気を失った浮浪者です。5年間この免許と付き合っていくことを考えると憂鬱です...。みなさん免許更新の際には気をつけましょう★
Posted by 荻野ひろし
category:写真
comment(1)    trackback(0)

★東京タワー★
BRAVE BARでのライブが無事に終わりました!
新曲の「さくら道」もなかなか好評でした♪
ライブを聴きに来てくれたみなさん、そして、
応援してくれているみなさん、本当にありがとうございました!!
これからも新しい曲をどんどん皆さんの前で披露できるように
精進していきますのでどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
さくら道は、近々ブログでも試聴できるようになる予定なので、
楽しみにしていてくださいね♪
次回、BRAVE BARでのライブは
         6月24日(土)18:30~の予定です♪


タイトルの東京タワーというのは、

①ライブが終わってバーを出ると
その前の通りは東京タワーに繋がっていて
帰り道とは逆の方向を向くと東京タワーが2本見えた。
よく見ると一本はビルに映ってた。
おいでよと言わんばかりに、暗闇の中オレンジ色に近い
何とも言えない鈍い光を放って僕を誘っていると感じたので、
東京タワーに向かった。品川に住んでいる時にジョギングで
来た以来なので4年振りだなぁと懐かしさを感じながら、
近づくにつれ足がどんどん早くなる。
東京タワーは人を惹きつける何かを持っていると、
体中で感じていた。

という話と、

②最近になってやっと、リリーフランキーの東京タワーを
購入して夢中になって読んでいる。

という話の内容からつけました。

で、携帯で撮った写真はこちら↓

060430_2223~01.jpg060430_2231~01.jpg060430_2232~01.jpg060430_2244~01.jpg
Posted by 荻野ひろし
category:音楽
comment(1)    trackback(0)

| HOME |
 
