MySpaceに、「荻野ひろし」のアーティストページができました!オリジナル曲の試聴も簡単にできます♪♪まずは下のURLをクリックしてね!
http://www.myspace.com/oginohiroshi
Posted by 荻野ひろし
category:スポンサー広告
  

BARでまた歌うよ~♪
どうも~!最近前髪をどんどん切って切って切りまくって、
それでも切って切り足らないと思って更に切ったら、
「ワッキー」かおぎやはぎの「おぎ」か南海キャンディーズの「山ちゃん(男)」みたいに...って、
全部芸人だ!
とにかく、そんな前髪になり、人前では何か言われるより先に
「前髪切りすぎてワッキーとかおぎみたいになっちゃった」
と、自分から言って笑うしかなくなった
oggyこと荻野洋です。

みなさんは、前髪を切り過ぎた経験ありませんか?
女性の方は特に多いと思いますが、あれって罠ですよね。
切れば切るほど気になって切りたくなる、みたいな。
英語で言うとトラップ、中国語で言うと罠.....

いい加減本題に入ります。

先月歌わせてもらった
BRAVE BARさんで、また歌うことになりました♪
日程は
4月26日(水)で、出演時間はPM8:45~です。
今回は今のところピアノ伴奏をしてもらい歌う予定です♪
テーマは
「春の匂い(がするかなぁしないかなぁ、いや、するっちゃぁするし、しないっちゃぁしない程度のほのかな匂い)」で、なるべく歌を多くお届けしたいのでMCは短めでいきます。
新曲も聴けるはず(現在作成中...)なので、お楽しみに!
もし万が一、「聴きに来れる」とか「まだ分からないけど行きたいと思ってる」とか「行けないけど応援してるよ」って人は僕に一報くださいね♪僕のアドレスを知らない方は、このブログの左下のメールフォームでメールして下さい!そうしてくれると僕のテンションかなり上がるので!コメントも、よかったら書き込んでくださいね!
よろしくお願いしますm(_ _)m☆
Posted by 荻野ひろし
category:ライブ情報♪
comment(0)    trackback(0)

thema:LIVE、イベント - genre:音楽


My works of ...★
3ヶ月ぶりのoggy作品たちのUPです♪
初めて見る人のために、まずは簡単な説明を...
最近携帯で撮った写真を、携帯で加工し文字を少し入れてみました。

060315_1215~01002.jpg
一枚目は、青山の職場近くの桜?です。ランチを買いに近くまで歩いていたときに、ふと、僕の視界の左側に鮮やかな色をした桜が咲き誇ろうとしていたのが入ってきたのでつい足を止めて、暫く、眺めていました。日本人でよかったと思う瞬間だね♪
060303_1315~01001001.jpg
二枚目は、前回紹介した「TOURS」のお店のカレーに付いてくるトッピングたちです。僕は、卵の炒ったのとチーズはほとんど全部使います♪
060309_1214~01001.jpg
三枚目は、「TOURS」のお店のカレーの前に出てくるサラダです。テーブルが足で漕ぐタイプの昔ながらのミシン台で、天板はかわいいタイル張りのもので、つい足で漕いでしまいました(笑)♪
060313_1949~01001.jpg
四枚目は、前回紹介した「RED PEPPER」というお店の外観です。いつもランチの時にCLOSEしているRED PEPPERの前を通るので、仕事帰りに、ふとOPENしているところを覗いてみたくて、お店の目の前で立ち止まってみました。店員さんが扉を開けて、ちょうどお客さんを送り出すところで、中の賑やかさが外に漏れてきていました。ここの小道だけは、なんだかパリの小道を思い出させてくれます。って、一人で勝手に盛り上がっちゃってますが何か問題でも?
060304_1651~01001.jpg
五枚目は、渋谷のとある坂道を横切ろうとしたときに撮影したものです。右を振り向くと、夕方前だというのにあまりにも眩しい太陽の光を感じてそのエネルギーに、やはり足を止めて携帯を向けてしまいました。
060223_1341~01001.jpg
そして最後は、とある地方の川沿いに咲く早咲きの桜を撮ったものです。今年初めて見た桜並木は、僕の心を切ない気持ちにさせてくれました。周りは山に囲まれ、その風景は、ヘルメットを被って自転車で通学していた中学の頃を思い出しました。




Posted by 荻野ひろし
category:写真
comment(1)    trackback(0)

thema:写真詩 - genre:写真


nice place vol.3★
OGGYことオギノヒロシです♪こんにちは!
今回は久しぶりにお店
「TOURS」を紹介しま~す。
最近ランチをよく食べに行っている洋食店で、表参道と青山通りの交差点の交番脇を一本入ったところにあります。僕はここのカレーが好きでいつも大森?大盛りを注文します♪食後のデザートは毎回違っていて楽しみの一つでもあります♪座席数は少ないし3階まで急な階段を上りますが、雰囲気もいいし流れる音楽も落ち着かせてくれてついつい長居したくなります☆僕はお酒がほとんど飲めないので、夜は行きませんが、夜も営業しているみたいです。ウサギの看板が目印だよ♪
ちなみにこの通りにある「RED PEPPER」も素敵なお店です♪が、ここはランチをやっていないので行く機会がないのです....namida

060225_1247~02.jpg060225_1247~01.jpg
住所:東京都港区北青山3-5-19
TEL:03-3401-1366
営業時間:11:30~23:00
定休日:日曜・祝日


Posted by 荻野ひろし
category:お店
comment(0)    trackback(0)

今日も歌いました♪
こんばんは!OGGYこと荻野洋です☆
みなさんは、最近花粉症に悩まされ始めていませんか?
僕は年々花粉症に近づいているようで今年は予防の為にマスクをしようか悩んでいるところです...(*~*)。
一昨日、i.e.CAFEのミニライブで歌わせてもらったのですが、本日急遽i.e.CAFEで歌わせてもらうことになりi.e.CAFEに来ています♪そして歌い終え、ブログのUPまでしちゃってます。
今回は、5曲程歌い、初めてピアノで伴奏もしました!「目指せ!弾き語り!」の第一歩です。なかなかうまくいきました♪
次回は、六本木のBARで歌う予定ですが、まだ日程ははっきりしていないので、また決まり次第UPするのでチェックしてくださいね!
Posted by 荻野ひろし
category:音楽
comment(0)    trackback(0)

thema:LIVE、イベント - genre:音楽


今夜歌います♪
前々回の記事でもお知らせしましたが、今夜i.e.CAFEで歌います♪
i.e.CAFEは今回で3回目の参加ですが、ピアノ伴奏にマイクなしの生声で歌うので、また別のおもしろさがあります。歌う本人は誤魔化しがきかないので緊張感ありますが...。元々マイクを使って歌うのが苦手だったけれど、トレーニングを積んでいく過程でマイクを使うようになり、ライブでももちろんマイクで歌うようになり、今ではマイクなしだと別の緊張感を感じます。アットホームな感じで他にもアーティストさんが来るかもしれないので、よかったら遊びに来てくださいね♪
Posted by 荻野ひろし
category:ライブ情報♪
comment(0)    trackback(0)

thema:LIVE、イベント - genre:音楽


前々回の記事に関しての訂正とお詫び
前々回の「mixi始めました」という記事の中で「ブログのようにはURLがなく、見るだけでも招待メールが必要なので、興味のある人は僕にメール下さいね。僕のアドレスを知らない方は、左側のメールフォームで送信してください☆」という文章を書きました。しかしその後、mixiの招待メールに関する禁止事項を確認したところ...

「mixiでは、健全で安心感のあるコミュニティを醸成していくために、 利用規約で以下のような招待を禁止しています。

・18歳未満の方を招待する行為
・違反行為により削除されたユーザーを招待する行為
・同一ユーザーが複数のアカウントを登録するために別のメールアドレスへ招待状を送る行為
・掲示板等でまったく面識のない方を無差別に招待する行為
・オークションサイト等で招待状の売買をおこなう行為」

このように記載されていました。この中で、まったく面識のない方を招待する行為が禁止されていることが、僕の書いた先程の記事に当てはまってしまうことに気が付きました。記事を掲載した後で大変申し訳ありませんが、面識のない方にはmixiへの招待メールを送ることができません。既にメールを頂いた方には大変ご迷惑をお掛けしていますが、ご了承下さい。それでもmixiを始めたい方は、お近くの方や面識のある方からの紹介を受けてから始めてください。ちなみに僕はmixiでは「oggy」と検索してもらえれば見つかります。よろしくお願いします。
Posted by 荻野ひろし
category:音楽
comment(0)    trackback(0)

3月9日、歌います♪
来週、3月9日(木)21:00(予定)~i.e.CAFE(二子新地)にて歌います♪よかったら是非聴きに来て下さい!詳細はまたのちほど。
Posted by 荻野ひろし
category:ライブ情報♪
comment(1)    trackback(0)

thema:LIVE、イベント - genre:音楽


mixi始めました♪
久しぶりです!OGGYこと荻野洋です♪

みなさんは「mixi」を知っていますか?

ソーシャルネットワーキングサイトのミクシィです。
ブログのように日記を書いたり、共通の興味を持った人達が集まるコミュニティーに参加したり、自分の仲間の輪を広げていくことができるのが大きな特徴の一つで、現在270万人が参加している完全招待制で登録無料の安全なサイトです。

友達に去年から誘われていたのですが、自分のブログのUPで精一杯でずっと後回しにしてきました。でも、ブログへ直接アクセスしてもらえることを知って、今日とうとう僕も始めました。自分の地元(中学)のコミュニティーや好きなアーティストのコミュニティーなどにも参加して、これから僕のことをもっともっとたくさんの人達に知ってもらえたらなと思っています♪もちろん友人との交流もできますよ!ブログのようにはURLがなく、見るだけでも招待メールが必要なので、興味のある人は僕にメール下さいね。僕のアドレスを知らない方は、左側のメールフォームで送信してください☆って、なんだかmixiのCMみたい....。
Posted by 荻野ひろし
category:音楽
comment(0)    trackback(0)

| HOME |
 
