MySpaceに、「荻野ひろし」のアーティストページができました!オリジナル曲の試聴も簡単にできます♪♪まずは下のURLをクリックしてね!
http://www.myspace.com/oginohiroshi
Posted by 荻野ひろし
category:スポンサー広告
  

ライブ報告とそれから....
みなさん、こんにちは!荻野ひろしです♪
最近、東京はやっと秋の気配を漂わせてきました。
原宿の明治神宮では、初の試みで今月末に期間限定で「アトリウム」という名のイベントを開催するようです。
普段は夜、入る事のできない境内を、様々な方法のライトアップで演出して楽しんでもらうというもので、すでに入り口では準備が進んでいて、夜になると提灯のような照明が壁一面に並べられ優しい光で照らしています☆詳しい事は分かりませんがおもしろそうです。そのイベントの内覧会の招待券が手に入ったので、来週行ってきます♪報告はまた後日...。

先週15日、ライブハウスANGA千葉でのライブを、お蔭様で無事に終えることができました!!
ライブ会場に聴きに来てくれたみなさん!
応援メッセージをくれたみなさん!
いつも応援してくれているみなさん!
ライブハウスANGAの店長関さんをはじめ、スタッフのみなさん!
そして、サポートメンバーであり嫁のミチヨ!
更に今回は、新曲「重ね」の作詞協力をしてくれたやまちゃん・なおちゃん!
本当にありがとうございましたm(_ _)m

ANGAさんでは2度目のライブでしたが、ここに来る度に「千葉の人はあったかいな~」って感じます♪(東京が冷たいっていってるわけではないのですが、なんだかあったかい)
出演者や、スタッフの方や、聴きに来ているお客さんたちみんな(少し言い過ぎかもしれませんが)。
親子丼(出演者特別価格で食べられる!)もうまかったなぁ.....♪
これからも、こんなあったかいライブハウスを見つけられたらなって思います♪(そんな「あったかいライブハウス」情報ある方、募集してます♪)
新曲の「重ね」は、実は依頼されて作った曲でしたが、結果からいうと、依頼者の「昭和レトロな感じ」というものからは離れてしまいました。残念...どちらかというと、みんなのうた風にかわいらしく仕上がり、覚えやすいメロディーと親しみやすい歌詞で、「豆腐煮込み やまちゃん」の新しい可能性を見出したんではないかと自画自賛しています(自己完結型)♪
依頼者のなおちゃんがライブを聴きに来てくれていたのですが、聴いた後に、「かさねちゃん」というイメージキャラクターを起案してくれて、HPに載せてみようなんてアイデアも浮かんだくらい触発され、気に入ってもらえました♪と、ボクは勝手に思っています。「かさねちゃん」乞うご期待!

これから半年ほど、しばらく充電期間に入ります。
個人的な理由というのは、実は、結婚式&披露宴をやるからです。
これもボクたちにとっては、大きなイベントの一つ。手抜きはしません。
「音楽にあふれたウェディングパーティー」をテーマに、こつこつ準備をして本番を迎えようと思います!

ブログは、これからも、たま~にUPしますので、よかったら、たま~にチェックしてくださいね♪

12月に「i.e.CAFE ~X'mas Party~」をやるので、詳細が決まったらUPしま~す!
では☆☆☆★




Posted by 荻野ひろし
category:ライブ情報♪
comment(0)   

thema:ライヴレポ・感想 - genre:音楽


ライブ時間のお知らせ
10月15日に迫ったライブの出演時間をお知らせします

順番 5人中4番目
出演時間 20:45~

今回は、新曲も初披露するので、是非楽しみにしていて下さいね

次回のライブの予定ですが、充電期間を挟み(個人的な都合になってしまいますが)、来年の4月頃になると思いますごめんなさい
その間、12月に一度「i.e.CAFE」でちょこっと歌います
ライブを楽しみにしてくれている人達には申し訳ないけれど、次回また会える時まで元気でいられるように、心から祈っています
そして、ボクもがんばります
では、千葉のみなさん、15日に会場で会いましょう
Posted by 荻野ひろし
category:ライブ情報♪
comment(1)   

ライブレポ&10月ライブ情報!
みなさん、こんにちは♪荻野ひろしです^-^
先日、電車の中でものっすご~く、タンが絡んでいる人がいました。ものすご~く絡んでるんです、ものすごく、多分。

え~、10/12(金)のライブハウス渋谷HOMEでのライブは、初上陸にも関わらず、お蔭様でいつも以上にお客さんが入り、盛り上がることができました!
会場まで足を運んでくれたみなさん!
MCで笑ってくれた、手拍子をしてくれたみなさん!!
会場に来れなかったけど応援メッセージをくれたみなさん!
ギリギリまでがんばったけど、仕事が終わらなくて間に合わなかった課長!
そして、応援してくれているたくさんのみなさん!
ライブハウスのスタッフのみなさんと、サポートメンバーの二人!特にとよきち!!
本当にありがとうございましたm(_ _)m!!!!

最初の曲で、弾き語りの最中にマイクがどんどん落ちてくるけれど、そのマイクと同じようにボクの顔も下に落ちていったけれど何とか歌いきったというアクシデント(ボクのマイク固定があまかったのが原因)をMCのネタにして何とか乗り越え、夫婦ネタで中笑いを取り、ありがとうで締める....そんなことはどうでもよくて、何より大事なのは、今回も新しい人たちにボク(達)の音楽を届けることができたということ。もちろん今回も学んことはある。回を重ねていく毎に、確実に前進している。そして、今回はとよきちのチャレンジに感激して、いい刺激をもらった。がんばるということ!ありがとう、とよきち♪そして、これからもよろしく!
ちなみに、ボクの歌った3日後の夜には、同じライブハウスで浅野忠信さんが弾き語っていたという事実☆☆☆光栄です。


次回のライブは、

10月15日(水)
ライブハウスANGA in 千葉 です♪

詳細が決まり次第UPするので、千葉付近のみなさんは是非チェックして下さいね!!
Posted by 荻野ひろし
category:ライブ情報♪
comment(0)   

thema:バンド活動♪ - genre:音楽


9・12 ライブハウスHOME渋谷!!
今週に迫ったライブの詳細をお伝えします♪

日程 9月12日(金)

場所 ライブハウスHOME 渋谷

チケット 前売り¥2000

時間 Open 18:30 Start 19:00

出演者 矢嶋裕子 JURI&Asuka (Vish) YUMI and TSUYOSHI(REDЯUM) 荻野ひろし

ボクの出演時間 21:00~(4番目です)

今回は、スペシャルサポーターに中丸豊喜を加えて、ミッチーのオーボエも加わり
ボクのボンゴもパワーアップ!豪華アコースティックバージョンでお送りいたします♪♪

みんな待ってるよ~!!!!!!
Posted by 荻野ひろし
category:ライブ情報♪
comment(0)   

i.e.CAFEレポ&9月ライブ詳細☆
順番は前後しましたが、i.e.CAFEの報告です。
今月6日に開かれたi.e.CAFEは、無事に終えることができました♪
ボクの自作のランプシェードもリビングに付けて、なかなか好評(←どうでもいい情報です)。
料理はもちろんおいしくて、ミニライブも温かい雰囲気の中やらせてもらい
最後の記念撮影では、何度も撮り直し、笑いもとれて大成功(←これもどうでもいいかな)。
意外に多くの人たちに足を運んでいただけて(決まった仲間たちですが)、
楽しい時間を作ることができました。
ありがとうございました♪
ミニライブでは、エンジニアのとよきちくんがスペシャルゲストでギターを弾いてくれました(たまにはプレイヤーとして表舞台に立ちたいということで)♪
そして、9月のライブでもサポートしてくれることになりました!
がんばれとよきち!

そして、ここで9月のライブのお知らせです♪

9月12日(金)
ライブハウスHOME 渋谷
前売り¥2000
Open 18:30 Start 19:00
矢嶋裕子 JURI&Asuka (Vish) YUMI and TSUYOSHI(REDЯUM) 荻野ひろし
出演時間21:00~(4番目です)
 

ご連絡いただければ、今回は特別に500円キャッシュバックします!!!
個人的に連絡先を知らない方は、このブログの左下のメールフォームに?名前?枚数を記入の上、送信して下さい。ボクが返信して、当日は会場の受付にて前売りチケットをお預かりしております。よろしくお願いします。
ぜひぜひ、程ほどのご来場をお待ちしてます!!!!
Posted by 荻野ひろし
category:ライブ情報♪
comment(0)   

7/25 ライブ報告☆
みなさん、こんにちは♪暑い日が続きますが、お変わりありませんか?
クーラーなんて大嫌い、風と扇風機が夏の友、荻野ひろしです ^-^v

大変恐縮ですが、ブログから、暑中見舞い申し上げます♪

先日(7/25)の代官山でのライブは、おかげさまで無事に終えることができました♪
会場に来てくれたみなさん!応援してくれているみなさん!代官山NOMADのスタッフのみなさん!
そしてサポートのミッチーとスペシャルゲストのケイトくん!も本当にありがとうございました!!!

今回は、最初の曲をボクがピアノの弾き語りをして、ミッチーがオーボエを吹いてくれました♪
ボクの歌声以上に癒されるオーボエのステキな音色が会場に響き渡り、歌が始まる。そして、一年間お蔵入りしていたオリジナル曲「夜風」を弾き語りし、新曲「愛のうた」を披露、その後スペシャルゲストのケイトくんにカホンを叩いてもらい1曲歌い、最後は「ありがとう」。
今回も反省点は多々ありました。それは必ず次回に生かして、更にいいものにします!

次回は、8/6(水) 「i,e,CAFE」
そして、9/12(金) 「ライブハウスHOME」

更に、10月のライブも決まりました!
10/15(水) 「千葉ライブハウスANGA」です!
千葉近辺のみなさん!応援よろしくお願いします!!!

ではまた~♪

P.S. 先日の代官山でのライブのリハと本番の合間に、渋谷のcafe croix(カフェ クロワ)さんに
お邪魔したんですが、ひょんなきっかけで、ボクのCDを置いてくれることになりました♪ヒロシ感激♪
いつまで置いて頂けるかは分かりませんが、ステキな空間カフェ&フレンドリーなスタッフに美味しいごはん、是非一度足を運んでみては!そして、ボクのCDを見かけたら教えてね♪

P.S.2 最近、洋服を減らすためにヤフオクにハマってます。結構使えるってことを知りました!
    

Posted by 荻野ひろし
category:ライブ情報♪
comment(0)   

thema:ライヴレポ・感想 - genre:音楽


7/25 ライブ詳細☆★
東京は今日、33℃まで気温があがるそうです。ここ数日で6~7℃ぐらい急に上がっているので、日中外に出るのが恐ろしい。

アルピニストの野口剛(改め、健)さんは、8年前から毎年、ヒマラヤのゴミ拾い活動をしています。富士山でゴミ拾い活動をしているのはご存知だと思いますが、富士山とヒマラヤの掃除を、同し日に同時に行って世界中の人達にアピールしているそうです。富士山だけでなく、ヒマラヤもゴミの山になっている悲しい実状も。

ゴミの中には、日本人の登山家が落としていったゴミも多くあり、あの橋本元首相が落としていった酸素ボンベを拾い、日本に持ち帰り本人に手渡したところ、「確かにこれは私がヒマラヤで捨てたものです。参りました。」と言わせたエピソードもあります。

野口剛(改め、健)さんは、今年2度目のヒマラヤ登頂に成功しました。彼は、地球温暖化がヒマラヤにどれだけ影響を及ぼしているか調査するのが目的でした。
そして、結果は予想以上の深刻なものでした。
氷河が溶け落ち、たくさんの岩石と共に、山の民家を襲い、ヒマラヤから海に流れ込む川の下流にある民家を襲いました。被害は数千世帯に。この被害は今この瞬間も増えています。

かわいそう、で終わるんじゃなく、僕たちにできることは何かを考え、できることを一つでも多く、今この瞬間から実行していこう。
自分のために、子供たちの未来のために。


と、前置きは長くなりましたが、自分が知ったことを一人でも多くの人達に知って欲しくて書きました♪
7月25日のライブ詳細は以下の通りです↓

場所 代官山NOMAD
出演時間 21:20~
チャージ 1600円+1ドリンク

新曲も披露します♪
お待ちしてま~す!!
Posted by 荻野ひろし
category:ライブ情報♪
comment(2)   

ライブ情報☆
月一ペースのライブ日程をお知らせします♪

7月25日金曜
代官山NOMAD
帰ってきました♪

8月4日水曜
i.e.CAFE 新小岩
美味しいごはんと音楽を♪

9月12日金曜
ライブハウスHOME 渋谷
初上陸です!

詳細は分かり次第またUPするので、時々チェックして下さいね


Posted by 荻野ひろし
category:ライブ情報♪
comment(0)   

ズーラシア
珍しく二日連続のブログUPしてます。しかも、どちらかというとどうでもいい日記を。
今回も、暇を持て余している人はどうぞお付き合い願います♪


本日は、いつも仲良くさせてもらっている妻の友人の誕生日を祝う会で、ズーラシアに行ってきました。
先月、上野動物園に行ってきたばかりなんですが、またしても動物園。
上野動物園とは大違いで、人ごみもなく、動物園特有の臭いも少なく、広々としていて、緑もたくさんあって、7人の集団行動だったのですが、ゆったりと楽しめました♪
印象に残っているのは、インド象のペニス、ヤブイヌの逆立ち小便、ゾウとライオンとシロフクロウとペンギンを振り向かせたこと、シロクマが狂ったように求愛行動をしていたこと、カワウソが水の中でエキサイティングにじゃれ合いをしていたことetc...挙げれば結構あります。動物園おもしろいです♪
目玉のオカピーに辿り着くころには疲れ果ていて、閉園時間も間近で小屋に戻ってしまい、遠くの方でエサを食べているのを見ただけでしたが、他で十分満足できました。
動物の鳴き声のまねをしているとなかなか好評で、みんなには「おぎごろう」と呼ばれました。
尊敬しているぐっさんに少しでも近づけるように、鳴き声のレパートリーを増やそうとしたのですが、今回の収穫は、ペンギンの鳴き声をマスターしたぐらい。

それでは今回は、ズーラシアで撮った数少ないどうなの~っていう写真を紹介しながら、お別れをしましょう↓

 画像-0397  画像-0402
Posted by 荻野ひろし
category:ライブ情報♪
comment(0)   

千葉ライブ 6.16 報告★
大成功!!!!!!!!!!!!!の一言に尽きます。

こんにちは♪荻野ひろしです^^。

今回の千葉初上陸ライブは、アウェイだったのに、終わってみると、まるでホームのように温かく迎え入れてくれて、やってよかったなぁ~♪と心底思いました。会場にはたくさんの人たちに集まってもらい、CDも購入してくれて、本当に感謝しています!
ライブ会場に聴きにきてくれたみなさん、いつも応援してくれているみなさん、そして、サポートメンバーと対バンのみなさん、ライブハウスANGAのスタッフのみなさん、本当にありがとうございました!!!! すごくやりやすくて、是非またここで歌わせてもらいたいなぁと思いました。その時はまた是非よろしくお願いしますm(_ _)m。
新曲「愛のうた」も、無事に初披露することができ、感触もなかなかで、これからもっともっとたくさん歌って、磨きをかけていこうと思います♪

とここで、新曲「愛のうた」について少し......
実はこの曲は、いつもライブでサポートしてくれていて、2ヶ月前にボクと入籍したミッチーの為に作ったといっては過言かもしれないけど、彼女に対するボク(男)の今の気持ちを書いたものです。言ってしまえば、ただの自己満足。でも、トータス松本が「バンザイ」を書いたように、桑田佳祐が「いとしのエリー」を書いたように、ボクも「愛のうた」を書きました。今の気持ちを、まだ熱いうちに(笑)。

今回のライブの反省点は、毎回のことながら多々ありましたが、久しぶりに聴きに来てくれた人に「すんごい声がでるようになったんだなぁ」と褒めていただいたり、初めて生で聴いてくれた人に「CDもいいけど、生は更にいい!」と言っていただいたりもしました。いいところはもっとよく、反省点は改善させて次回以降に活かして、もっともっともっと「荻野ワールド」を皆さんの心の奥に届けられるように、これからも精進していきます!!!

「歳をとると、いい曲がかけるようになるよね。でも、その分しがらみが増えていくから、プロでなければ続けていくのは難しい。がんばって欲しい。」と、ある人に言われました。
その通りだと、ボクは強く思いました。正に今、難しい状況に突入したところで....でも、死ぬまでずっと音楽を続けていくと決めたんだから大丈夫!とも思いました。続けていくためには、みなさんの応援が大きな大きな力になります!これからもみなさん、どうぞ応援よろしくお願いします!!

と、暑苦しい話はここまでにして、次回は7/25(金) 代官山NOMADに戻ってきます♪♪
パワーアップした荻野ひろしをお楽しみに!!!!!


P.S. おまけの写真

今回のライブで頂いたお花をカシャ(携帯で加工)♪
画像-0344_003


P.S.2 素晴らしい再会
 
前の職場で一緒に働いて、夢を語り合った仲間と、ライブハウスで5年ぶりに再会した。そんな彼にぼくはライブのお誘いのメールをしていて(5年間一度もメールをしたことがなかったので、まさか来れないだろうと思っていた)、彼はすぐに「行くよ!」ってメールをくれました。このときの嬉しい気持ちったらありませんでした。しかも、彼は前の職場で働いていた仲間を一人誘って来てくれました。
ライブハウスで、僕たちは出演者の迷惑省みず、夢中で話し込んでしまいました(ごめんなさい)。
5年たった今、彼は自分の夢に向かって着実に一歩ずつ進んでいました。そして、彼はボクがライブをやっていることを心から喜んでくれました。ボクもすごく嬉しくで、大興奮。
5年前に「オギがCDを作るときは、オレがジャケットやるよ」っていってくれたことを、次回のCDで実現させようという約束をしました。音楽をやっていてよかったと思える瞬間でした。
Posted by 荻野ひろし
category:ライブ情報♪
comment(0)   

thema:LIVE、イベント - genre:音楽


| HOME | next
 
