MySpaceに、「荻野ひろし」のアーティストページができました!オリジナル曲の試聴も簡単にできます♪♪まずは下のURLをクリックしてね!
http://www.myspace.com/oginohiroshi
Posted by 荻野ひろし
category:スポンサー広告
  

アカリウム
先日、明治神宮の「アカリウム」に行ってきました☆☆
内覧会だったので、一部しか見る事はできなかったのですが、夜の杜の中を歩き、マイナスイオンを浴びてリフレッシュ♪その中で一番印象的だったのは、入り口を飾る天まで昇るビームでした。表参道を歩いていても気がつくくらい明るい、近くまで行って見上げると、吸い込まれるようで、神秘的でした。あれだけでも一見の価値ありです♪
明日、明後日と無料で一般公開しているので、お暇な方は是非!

明治神宮夜間特別ライトアップ「アカリウム」
日時 10/31(金)・11/1(土) 午後5時半~8時半

画像-0300 画像-0308 画像-0356 画像-0360 画像-0363 画像-0366
Posted by 荻野ひろし
category:その他
comment(30)   

第36回 日本橋・京橋祭り
先日、日本橋・京橋祭り「大江戸活粋(かっき)パレード」に参加してきました。
今年は、渋谷おはら祭り・千葉の親子3代夏祭りに続いてのお祭り参加で、今回も踊りまくってきました♪
今回の日本橋のお祭りは初めて参加させて頂いたんですが、日本橋の通りは広くて真っ直ぐで踊りやすいし、踊っていて気持ちがいい!!お客さんもけっこういて、見られているのが快感で、いつもより指先までピンッと力が入りました。顔馴染みのおじさんやおばさん達も増え、ホントに楽しかったです♪
僕が参加したおはらの踊りの連以外にも、たくさんの人たちが様々な衣装を着て、色んな踊りやパレードをしていて、お祭り騒ぎでした♪

来年も踊るぞ~!!!
一緒に踊る仲間を募集してますので、よかったらメールフォームからご連絡下さ~い♪
気軽にどうぞ~^-^

第36回日本橋・京橋祭り「大江戸活粋パレード」
Posted by 荻野ひろし
category:その他
comment(0)   

我が家に落雷!?ひろし夜中に大騒ぎの巻
タイトルの通り、最近の落雷の一被害者になりました。
荻野ひろしです。

 more...

Posted by 荻野ひろし
category:その他
comment(0)   

お墓参りはいいものだ
先日、実家(小見川)のお墓参りに行ってきました。二人で。

新小岩から電車に揺られおよそ2時間、車窓から広がるのは田んぼ、畑、川、空、以上。地平線が見える関東平野の洗礼。これこれ♪気持ちが落ち着く。
品川~新橋間の横須賀線並みに揺れる成田線は、ブルートレインのような配色が特徴だったけれど、最近、車両が新しくなり(と言っても京成線のお古のような)、広々として揺れも少なく快適だけど、なぜか寂しい。

 more...

Posted by 荻野ひろし
category:その他
comment(0)   

童心に返って
今日(8/17)、一生忘れない楽しい思い出が一つ増えました。

それは.....

たくさんの人たちと一緒に、ドシャ降りの雨の中、
びしょ濡れになりながら夢中で踊りまくったことです。


こんな体験は、生粋の晴れ男にとって生まれて初めての出来事でした。
でも、逆にめちゃめちゃ楽しかったです♪今風に言うと、ぜんぜんあり。
雨がなかったら、ただ楽しいで終わっていたに違いない。
Rain is freedom,


千葉中央公園を舞台に行われた「親子3代夏祭り」。
噂には聞いていたけれど、実際に行ってみると噂以上でした。

「百聞は一見にしかず」
昔の人は、うまいことを言ったものです。

出店の数、見に来ている人の数、参加者の数、
高いところから眺めていると「どんだけ~」って言いたくなるくらいたくさん。


昼の部と夜の部と両方参加させてもらい踊りまくりました。
夜の部は全員参加型なので、途中から見物している人も混じって踊り、
雨はドシャ降り目も開けられないくらい、それでも踊る、それでも曲は流れてる
それでも太鼓を叩いてる、それでも大勢の人が見てる、手を振っている、笑ってる
小さい子供からおじいちゃんおばあちゃんまで、みんな楽しんでる
そんな空間に自分もいて、夢中になって踊り、笑い、歌い、楽しんでいた。
このままこの時間がずっと続けばいいのにと思いながら...

最高に幸せな気分を味わった2008年夏の思い出。


来年は、一緒に参加しませんか?

 




Posted by 荻野ひろし
category:その他
comment(0)   

3日前に生まれて初めて...
20080110125007
七草粥を頂きました
ダシを加えて卵をとじたのもあって美味しくて、お腹に優しくて、体も温まって、幸せな気分になりました

みなさんは七草粥食べましたか?スーパーに行くと七草のセットが売っているので、もしまだ食べていないという人は、是非、来年試してみてね(もう、今年は売り切れていると思うので)
ちなみに、七草粥を食べる風習は中国からきたもので、正月で疲れた胃の調子を整えるものとして、1月7日に頂くんだって
Posted by 荻野ひろし
category:その他
comment(0)   

Mr.Turkey♪
クリスマスパーティーは、毎年、七面鳥を囲んでやっていたのですが、今年は、
my momの勘違いで、仕入れの日にちを間違ってしまい、
turkey-less x'mas partyになってしまったのです>~<
(もちろんそれに変わる美味しいお肉料理は提供しましたが)

その七面鳥が23日に我が家にやってきたので、
その様子を、目でお楽しみください↓(パーティーに参加した一部のみなさんゴメンナサイ)

071223_2034~01  >071223_2044~02  >071223_2044~01  >
Posted by 荻野ひろし
category:
その他
comment(0)   

After the party... ☆
クリスマスパーティーの後片付けをしながら、一日が過ぎていき、夕暮れ時、静まりかえったリビングで無性に虚しさを感じ、「センチメンタル」を口ずさんでいたら、どこからともなく涙が溢れてきた自分を妄想していた、荻野ひろしです♪
パーティーの後片付けを一日やっていたのは事実です♪
みなさんはeveの夜、どう過ごしていましたか?
ボクは、年賀状を作っていました(パーティーは20日の夜に済ませたので)。そして今朝投函セーフ
元旦に間に合うように出したのは小学生以来、年賀状自体を出したのは大学以来、面倒な気持ちはあるけれど、気持ちのいいものだなぁと感じました

 more...

Posted by 荻野ひろし
category:その他
comment(0)   

☆A HAPPY NEW YEAR♪ 2006☆
新年早々僕のブログを見てくれている皆さんへ

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い申し上げます。    
                                          2006年1月4日

 3晩経っているのにまだ初夢を見ていない(覚えていない?)OGGYこと荻野洋です♪
 みなさんはお正月をどのように過ごしましたか?そして、初夢はもう見ましたか?
 僕は久し振りに正月を楽しく過ごせました。大晦日は、実家に帰り家族揃って年越し蕎麦を食べました。カウントダウンを済ませると、祖父母と父が眠る墓を参るのが荻野家では10年程前からの恒例行事で、今年も行ってきました。元旦から墓に線香の匂いと明かりが灯るのはいいものです。
 そして、その日の夜新小岩へ帰り、2日・3日は大学の部活の仲間6人と栃木は那須の北温泉に行ってきました。山の途中で車を止め、10分程雪道を歩いたところに旅館はありました。粉雪が舞い積もり、露天風呂は最高でした。夜の露天温泉プール(約15m四方)では、素っ裸の男4人で大はしゃぎ!時間を忘れ、潜水大会・流れるプール・大声で歌を歌い合い、ふと見上げた夜空には、ゆっくりと白い小さな雪たちが舞い降りてきて、火照った頬をそっと冷やしてくれました☆
 夜はコタツを囲み、他愛もない話をつまみに酒を飲み交わし、お開きにするとまた温泉に入り、ポカポカのまま床につきました。3日は朝食を済ませ露天風呂に入り、旅館を出て、近くの温泉に立ち寄り、41~48度の温泉を体験しました。48度は、熱いを通り越しピリピリと痛く20秒が限界でしたが、地元のある人は「今日はぬるい方だよ、オレがこんなに入っていられるくらいだからハッハッハッ...」と余裕で浸かっていたのには驚きでした。チーズケーキをお土産に、帰宅したのは7時。体からは硫黄の匂いがしばらく薫っていました。家の風呂に入ると「やっぱりうちの風呂が一番だなぁ」と思いながら、そういえば祖母も同じことを言っていたなぁと懐かしさを感じ、祖母の気持ちに同感できるようになった自分に年を感じました(笑)。
 
 今年はデビューの年です♪一人でも多くのみなさんに僕の歌声を聴いてもらえるように今年も歌い続けます!ので、応援よろしくお願いしますm(__)m


 
060102_1400~02.jpg060102_1404~01.jpg060102_1450~01.jpg060102_1545~01.jpg
Posted by 荻野ひろし
category:その他
comment(1)    trackback(0)

| HOME |
 
