MySpaceに、「荻野ひろし」のアーティストページができました!オリジナル曲の試聴も簡単にできます♪♪まずは下のURLをクリックしてね!
http://www.myspace.com/oginohiroshi
Posted by 荻野ひろし
category:スポンサー広告
  

アカリウム
先日、明治神宮の「アカリウム」に行ってきました☆☆
内覧会だったので、一部しか見る事はできなかったのですが、夜の杜の中を歩き、マイナスイオンを浴びてリフレッシュ♪その中で一番印象的だったのは、入り口を飾る天まで昇るビームでした。表参道を歩いていても気がつくくらい明るい、近くまで行って見上げると、吸い込まれるようで、神秘的でした。あれだけでも一見の価値ありです♪
明日、明後日と無料で一般公開しているので、お暇な方は是非!

明治神宮夜間特別ライトアップ「アカリウム」
日時 10/31(金)・11/1(土) 午後5時半~8時半

画像-0300 画像-0308 画像-0356 画像-0360 画像-0363 画像-0366
Posted by 荻野ひろし
category:その他
comment(30)   

第36回 日本橋・京橋祭り
先日、日本橋・京橋祭り「大江戸活粋(かっき)パレード」に参加してきました。
今年は、渋谷おはら祭り・千葉の親子3代夏祭りに続いてのお祭り参加で、今回も踊りまくってきました♪
今回の日本橋のお祭りは初めて参加させて頂いたんですが、日本橋の通りは広くて真っ直ぐで踊りやすいし、踊っていて気持ちがいい!!お客さんもけっこういて、見られているのが快感で、いつもより指先までピンッと力が入りました。顔馴染みのおじさんやおばさん達も増え、ホントに楽しかったです♪
僕が参加したおはらの踊りの連以外にも、たくさんの人たちが様々な衣装を着て、色んな踊りやパレードをしていて、お祭り騒ぎでした♪

来年も踊るぞ~!!!
一緒に踊る仲間を募集してますので、よかったらメールフォームからご連絡下さ~い♪
気軽にどうぞ~^-^

第36回日本橋・京橋祭り「大江戸活粋パレード」
Posted by 荻野ひろし
category:その他
comment(0)   

ライブ報告とそれから....
みなさん、こんにちは!荻野ひろしです♪
最近、東京はやっと秋の気配を漂わせてきました。
原宿の明治神宮では、初の試みで今月末に期間限定で「アトリウム」という名のイベントを開催するようです。
普段は夜、入る事のできない境内を、様々な方法のライトアップで演出して楽しんでもらうというもので、すでに入り口では準備が進んでいて、夜になると提灯のような照明が壁一面に並べられ優しい光で照らしています☆詳しい事は分かりませんがおもしろそうです。そのイベントの内覧会の招待券が手に入ったので、来週行ってきます♪報告はまた後日...。

先週15日、ライブハウスANGA千葉でのライブを、お蔭様で無事に終えることができました!!
ライブ会場に聴きに来てくれたみなさん!
応援メッセージをくれたみなさん!
いつも応援してくれているみなさん!
ライブハウスANGAの店長関さんをはじめ、スタッフのみなさん!
そして、サポートメンバーであり嫁のミチヨ!
更に今回は、新曲「重ね」の作詞協力をしてくれたやまちゃん・なおちゃん!
本当にありがとうございましたm(_ _)m

ANGAさんでは2度目のライブでしたが、ここに来る度に「千葉の人はあったかいな~」って感じます♪(東京が冷たいっていってるわけではないのですが、なんだかあったかい)
出演者や、スタッフの方や、聴きに来ているお客さんたちみんな(少し言い過ぎかもしれませんが)。
親子丼(出演者特別価格で食べられる!)もうまかったなぁ.....♪
これからも、こんなあったかいライブハウスを見つけられたらなって思います♪(そんな「あったかいライブハウス」情報ある方、募集してます♪)
新曲の「重ね」は、実は依頼されて作った曲でしたが、結果からいうと、依頼者の「昭和レトロな感じ」というものからは離れてしまいました。残念...どちらかというと、みんなのうた風にかわいらしく仕上がり、覚えやすいメロディーと親しみやすい歌詞で、「豆腐煮込み やまちゃん」の新しい可能性を見出したんではないかと自画自賛しています(自己完結型)♪
依頼者のなおちゃんがライブを聴きに来てくれていたのですが、聴いた後に、「かさねちゃん」というイメージキャラクターを起案してくれて、HPに載せてみようなんてアイデアも浮かんだくらい触発され、気に入ってもらえました♪と、ボクは勝手に思っています。「かさねちゃん」乞うご期待!

これから半年ほど、しばらく充電期間に入ります。
個人的な理由というのは、実は、結婚式&披露宴をやるからです。
これもボクたちにとっては、大きなイベントの一つ。手抜きはしません。
「音楽にあふれたウェディングパーティー」をテーマに、こつこつ準備をして本番を迎えようと思います!

ブログは、これからも、たま~にUPしますので、よかったら、たま~にチェックしてくださいね♪

12月に「i.e.CAFE ~X'mas Party~」をやるので、詳細が決まったらUPしま~す!
では☆☆☆★




Posted by 荻野ひろし
category:ライブ情報♪
comment(0)   

thema:ライヴレポ・感想 - genre:音楽


ライブ時間のお知らせ
10月15日に迫ったライブの出演時間をお知らせします

順番 5人中4番目
出演時間 20:45~

今回は、新曲も初披露するので、是非楽しみにしていて下さいね

次回のライブの予定ですが、充電期間を挟み(個人的な都合になってしまいますが)、来年の4月頃になると思いますごめんなさい
その間、12月に一度「i.e.CAFE」でちょこっと歌います
ライブを楽しみにしてくれている人達には申し訳ないけれど、次回また会える時まで元気でいられるように、心から祈っています
そして、ボクもがんばります
では、千葉のみなさん、15日に会場で会いましょう
Posted by 荻野ひろし
category:ライブ情報♪
comment(1)   

ライブレポ&10月ライブ情報!
みなさん、こんにちは♪荻野ひろしです^-^
先日、電車の中でものっすご~く、タンが絡んでいる人がいました。ものすご~く絡んでるんです、ものすごく、多分。

え~、10/12(金)のライブハウス渋谷HOMEでのライブは、初上陸にも関わらず、お蔭様でいつも以上にお客さんが入り、盛り上がることができました!
会場まで足を運んでくれたみなさん!
MCで笑ってくれた、手拍子をしてくれたみなさん!!
会場に来れなかったけど応援メッセージをくれたみなさん!
ギリギリまでがんばったけど、仕事が終わらなくて間に合わなかった課長!
そして、応援してくれているたくさんのみなさん!
ライブハウスのスタッフのみなさんと、サポートメンバーの二人!特にとよきち!!
本当にありがとうございましたm(_ _)m!!!!

最初の曲で、弾き語りの最中にマイクがどんどん落ちてくるけれど、そのマイクと同じようにボクの顔も下に落ちていったけれど何とか歌いきったというアクシデント(ボクのマイク固定があまかったのが原因)をMCのネタにして何とか乗り越え、夫婦ネタで中笑いを取り、ありがとうで締める....そんなことはどうでもよくて、何より大事なのは、今回も新しい人たちにボク(達)の音楽を届けることができたということ。もちろん今回も学んことはある。回を重ねていく毎に、確実に前進している。そして、今回はとよきちのチャレンジに感激して、いい刺激をもらった。がんばるということ!ありがとう、とよきち♪そして、これからもよろしく!
ちなみに、ボクの歌った3日後の夜には、同じライブハウスで浅野忠信さんが弾き語っていたという事実☆☆☆光栄です。


次回のライブは、

10月15日(水)
ライブハウスANGA in 千葉 です♪

詳細が決まり次第UPするので、千葉付近のみなさんは是非チェックして下さいね!!
Posted by 荻野ひろし
category:ライブ情報♪
comment(0)   

thema:バンド活動♪ - genre:音楽


9・12 ライブハウスHOME渋谷!!
今週に迫ったライブの詳細をお伝えします♪

日程 9月12日(金)

場所 ライブハウスHOME 渋谷

チケット 前売り¥2000

時間 Open 18:30 Start 19:00

出演者 矢嶋裕子 JURI&Asuka (Vish) YUMI and TSUYOSHI(REDЯUM) 荻野ひろし

ボクの出演時間 21:00~(4番目です)

今回は、スペシャルサポーターに中丸豊喜を加えて、ミッチーのオーボエも加わり
ボクのボンゴもパワーアップ!豪華アコースティックバージョンでお送りいたします♪♪

みんな待ってるよ~!!!!!!
Posted by 荻野ひろし
category:ライブ情報♪
comment(0)   

| HOME | next
 
